オリコン8位。

THEポッシボーの新曲、「Family〜旅立ちの朝〜」が、約7700枚の売上をもって、オリコンウィークリーランキングで8位を獲得っ!!

おめでとぅー♪


ってか、実はこれからが、ホントの「勝負のトキ」な訳で。
オリコンチャートにランクインしたコトで、今週以降は色々な処(ランキング番組、音楽番組)でポッシボーのコトが取り上げられるだろぅ。
そっから如何に「新規ファンを取り込むか!?」ってのが、ホントの勝負になってくる。


テレビラジオでポッシボーの歌や映像が流れる。
「あ、良いな♪」「あ♪ステキ!!」って思う人達が増える。
そして彼ら彼女らは「ポッシボーってどんな子たちだろ?」って興味を持って検索するだろぅ。


その時に、新規ファンを惹きつけられるモノが用意出来るかどうかが、「ファンが増えるかどうか?」に掛かってくる。


出来るコトは2種類あって。事務所やメンバーが出来るコトと、ファンが出来るコトだ。


ヒトツは、
ロビンたちメンバーが、このタイミングで魅力あるブログ記事をupするコトだ。
君たちを知らない人が、チョッと興味を持って公式ブログを覗く。 
その時に面白い興味を惹く内容がupされてるようなら、「あ、面白そう♪」って更に君たちメンバーに興味津々になってくれるだろぅ。
「新規ファンに、自分たちをアピールする」って観点で、今週はブログ記事を書いてごらん。  ね、ロビン♪

それと事務所は、10月のESP学園イベを、今以上に宣伝するべきだ。
オリコン8位になったコトで番組に取り上げられる。そのコトが切っ掛けで、ポッシボーを初めて知った人も沢山出てくる筈だ。
その人達に、「10月4日にライブを開催しますよ!」って告知をする。 そして新規ファンに現場に来てもらう。
で、10月4日@ESP学園ライブでは、しみったれたワンパターンイベじゃあ無く、チャレンジライブ並み、9月13日ライブレベルの「ライブステージ」を魅せられれば、あっと言う間にファンが増大するに決まってる。

このチャンス、逃しちゃあダメだぜ!!


そして、ファンが出来るコト。
新規に興味を持った人は、web検索でポッシボーのコトを知ろうとするだろぅ。
そんなご新規さんの為に、ポッシボーとは?ポッシボーの5人のコト、楽曲のコト、魅力実力才能を、判りやすく教えてあげる「手助け」をしてあげるコトが出来ると思うの。

YouTubeの映像集リンクでも良いし、彼女たちのファン目線からの紹介でも良い。
「あ、この子たち、面白そう」って興味を持ってもらえるネタを、新規ファンに提供してあげるコトが、ファンに出来る応援なんじゃないかな??