最後のコトバ。

大瀬楓ファンに捧げる、ホンダ。さんからのメッセージ。


この話、以前に書いてたかと思ったけど。
5月20日のMMイベの時だったと思うんだけど、
握手会の時、唐突に彼女から、こんなコトを聞かれたンだ。

楓<「ねぇ!(ホンダ。さんの)ポッシボーの曲で一番好きなのはナニ?」
会話に突然、彼女の方から乗り出して、ホンダ。さんに聞いてきた。

ホンダ。<「へ? あ、あぁHAPPY15かな?」
その日のアンコールで歌った曲名を咄嗟に口にしたら、、、

楓<「へぇ〜意外! ラヴメッセージなのかと思った!」
楓<「楓はね、ラヴメッセージが一番好き♪♪」
ってね。

このときは、「突然ナニ言い出したンだろ?」って違和感は感じたものの、まぁ、それだけだったんだ。
今まで彼女から、話を中断してまでナニか聞かれるコトなんて、ホンダ。さんは無かったから。

まぁ、それだけだったんだ。


けど、、、その後に発表になった「卒業」報告。


そうか! 何故あのとき、あんな質問をしたのか、今なら判る。
最後に、ファンの想いを聞いておきたかったんだ!!

「最後のコトバ」を、ね。





。。。ってトコロで終わると、悲しい話になっちゃうので、こっからがホンダ。節炸裂していくよ♪笑

6月14日の舞台千秋楽を最後に、ポッシボーの活動を休業した、かえぴょん
そして、次にステージに立つのは、8月22日。
そして、、、その後の活動は未定。

6月13日の握手会での彼女の様子を見る限り、実にさっぱりした印象で、その姿、顔には涙や悲しさは微塵も無かった。

その姿をみて、「もぅ帰ってくる気は無いかも。。。」って感じたファンも多かったンじゃあ無いのかな??

けど、ね。
それでメソメソしてるヲタも居るみたいだけど、ソレって違うと思うの。

こっから先が、「ヲタかファンか?」の違いになると思っていて。

ってなコト。

「アイドル」の彼女が好きなだけなら、もぅステージに立たない彼女にナニの興味もなくなってしまってるのだろぅ。
まぁ、それは個々人の推し方だから、何もいうコトも無いよ。

けど、大多数の彼女のファンは、そうじゃ無いだろぅ。
アイドルの彼女がスキなだけじゃあ無くて、大瀬楓が好きな筈だ。

18歳の等身大の高校3年生、大瀬楓が好きで応援してたんじゃないのかな?
それなら、、、ステージでは会えないけれど、直接会わなくたって、彼女を応援するコトが出来るンだぜ!!

いまやweb時代だし、彼女だってPCやケータイで、webにアクセス出来るし、実際にも活用しているだろぅ。
彼女だって、絶対にチェックしてると思う。
検索エンジンに「大瀬楓」と打ち込んで、、、検索!
すろと、、、多くのファンブログが目の前に現れて、かえぴょんのコトを応援していて。
しかも、そんなブログの中の人は、自分の見知ったファンだもの。

本人にとって、見知ったファンは、今でも彼女の目の前に居る。
逆に言えば、ファンはwebを通じて、彼女にキモチを伝えるコトが出来るンだ!!

ポッシボーの、ファンとメンバーの関係性。
彼女たちは、自分を応援してくれてるファンの顔も名前も知っていてくれているコト。

このコトは、何も現場でヲタが有頂天になる為のコトじゃあ無くて。
今みたいな時にこそ、真のチカラを発揮する。

見つけたブログを見て、
楓<「あ♪ ○○さんだ!」
って、見知ったファンの顔を思い浮かべる。

かえぴょんが、受験勉強の合間の息抜きに、ファンブログを見てニヤけたり笑ったり、時には涙したりしているだろぅ。

直接会うだけが、彼女を応援するコトじゃあ無い。

彼女が好きならば、
そんな応援の仕方が、あっても良いンじゃないのかな?