次の一手。

Robin4You2009-05-25

、、、に、なるのかね?苦笑

5月20日に発売された「めちゃモテI LOVE YOU」 

めちゃモテI LOVE YOU

めちゃモテI LOVE YOU

 

http://www.youtube.com/watch?v=auEeleHE1Ms

「MM学園合唱部」名義でリリースされたこの作品。
つんく♂氏が考える、「TNX」そして「NGP!」の為には、どのような位置づけなのだろぅか?
ってな話。


今回の「MM学園イベ」に参加してみたけど、、、
ショッピングモールで行われた「with北神未海ちゃんイベ」は、(当たり前だが)お子様向け。
まぁ、この曲が主題歌になってるアニメ自体がお子様向けなのだから、この曲の「ターゲット層」は幼稚園〜小学生低学年なのは間違い無い。
。。。つまり、ポッシボーキャナァーリ倶楽部のメインファン層である「大きいお友達」は「枠外」な訳で。苦笑

ってコトは、逆に言えば、「MM学園合唱部」「北神未海ちゃん」がお子様に大人気になったとしても、
キャナァーリ倶楽部小川真奈ポッシボーが大人気になる訳じゃあなくて。

少なくとも、未海ちゃんのファンになった小学生が自分のお金でCDが買えるよぅになるには、あと10年は掛かりそぅで。


。。。そんな先まで、つんく♂氏は考えてるの??笑

うん、考えてるんだと思う。
ナイスガールμ」という存在を思い出そう。
あの小さなお子チャマ達を、喜んで受けているのは一部のキャナヲタだけで、NGP!のファンにも、余り受け入れられてるとは言いがたい。
が、そんな子達のユニットを作った理由は、、、「10年先」を見据えている!    



からなのかも。笑

娘。人気が絶頂の時期に、「ハロプロキッズ」を結成したハロプロ
当時のハロヲタの大多数は、「ロリコンユニットいらね!」ってな感覚だった筈。
が、いまやそのベリ℃が、「ハロプロ3本の矢」にまでなっていて。
もはや「無くてはならない存在」だ。


「その夢を、再び」
ってコトかな?




それと、もぅヒトツ。
ベリ℃の登場で、「ローティーンアイドル」というジャンルを開拓したUFAつんく♂氏。
ベリ℃の開拓した土壌があるからこそ、ハロプロエッグが成立していて。

そして今度は、、、更に低年齢のジャンルを開拓しよぅ!
きらりちゃんの成功を、永続的に収益にする為に!!

みたぃな。笑



今回のMM学園合唱部。  ロビンたちにとって、どんな意味があるのだろ?
彼女たちが頑張っても、恐らくポッシボー人気が今すぐupする訳じゃあ無いだろぅ。


けど、ね。
10年後、ロビンはホンダ。さんのお嫁さんになってもズッと歌を歌っているだろぅ
でだ、ライブ会場で、若いファンが近寄ってきて、ロビンにこぅ声を掛けるンだ。
「10年前、MM学園合唱部の時の可愛いお姉さんだよね?」
ってね♪

ステキな話だよね♪♪


ロン<「ねぇ、ホンダ。さん」
へ?なにロビン??
ロン<「折角の良い話なのに、最後で台無し」
。。。_| ̄|●

ロビン、結婚しょ♪テヘ