旅の真ん中。3

ロビンたち自身も、ヒシヒシと感じてると思う。
「あたしたち、ヤバぃかも」
ってね。

実際、NGP!立ち上げから1年経って、ファンが増えるどころか、段々と減ってきていて。
キャナァーリ倶楽部など、もぅ1年近く新曲リリースも無くミニライブも無く、「活動休止」状態だ。

ミニライブだけが お仕事 じゃあ無い。 ロビンたちも、毎日取材やらで目に見えない活動は休む間もなく行ってるのは知っては居るが、、、

そればファンには伝わって来なくて。

夏のNGP!ライブ、ナイスガールのメンバー全員が集うライブ会場が、横浜BLITZって、、、この「小ささ」ってナニ?  みたいな、ね。


ナイスガールだけの話じゃあ無くて、かつてロビンたちの所属していたハロプロも同じコトが言えて。
娘。の公演も、回を重ねる毎に、段々と会場が小さくなってきていて。
地方公演では、2F席はガラガラなんだとか。
かつては武道館で公演していたのに、ねぇ。。。




ファン数が圧倒的に違う。というのあるが、はっきり言えば、いまの娘。やベリ℃の子達、そしてつんく♂氏は「裸の王様」だろぅ。
スタッフや取り巻きにチヤホヤされて、良い気分になって。 
「自分達は偉いんだ!人気があるんだ!!」って勘違いをして危機感が無くて。


でも、まぁ、それは仕方が無いだろぅ。  彼ら彼女達は、ある意味では「大成功」しているのだから。
ハロプロ。ってか、UFAが「大成功」している。って意味は、、、「収益」って意味で。

メディア露出や宣伝には、多額の出費が掛る。けど、CD売上なんてのに直結はしない水モノだ。
なので、彼らはコンサートのグッズ販売で多額の収益を得るシステムを手中にしていて。
ヲタの総数が増え無くとも、ヲタ一人当たりの単価を上げて、収入を得るシステム。

儲かっていれば、別にテレビ雑誌に取り上げられる、メジャーになる必要も無いものね。
だから、ハロプロの子達はメディア露出する必要もないので、テレビに出演したり、メジャーになるコトも無くて。


で、アッチはマスが大きい、ヲタ総数が多いから、それでも何とかなっているが、ナイスガールは元々ファン総数が少なくて、新規ファンを増やさなきゃならないのに、ハロプロと同じ「内向き活動」しかして来なかったから、全然ファンが増えなくて。
で、今まで居たファンも、他に流れていってしまって、ファン総数が減ってしまっている現実があって。。。



けど、ね。
実はホンダ。さんは、余り心配はしていなくて。
と、言うのも、、、ロビンたちは、「変わるコトが出来る」から、ね♪

それは何故かと言えば、ロビンたちにはダイレクトに「ファンの声」が伝わっているから。
手紙であったり、ファンブログであったり。  
直接ファンの声が、彼女たちにダイレクトに伝わっている。その声を受けて、どんどん修正して、より良い高いレベルに成長するコトが出来ている。
それが、ハロプロの子達と、ロビンたちの「違うトコロ」で。

ロビンたちは、決して「裸の王様」なんかじゃあ無くて、リアルに今の自分たちの置かれている立場と危機感を感じているだろぅ。
それは、ファンの声が、ちゃんとロビンたちに届いている関係だからだ!

ホントにロビンのコトが好きで。 ロビンが5年後も10年後も、ズットずっと歌手でいて欲しい。
そぅ思っているファンの声が、ちゃんとロビンに届いてる伝わっている。

そんな関係性をもってる。 ってコトの素晴らしさ。  それが、今のロビンたちなんだよ。


だから、大丈夫。  今はチョット落ち目だけど、これから再び飛翔すれば良いだけだから。
そぅ、ロビンの名前、「翔子」の文字通り、飛翔すれば良いだけだから。


ロビン!
何年か後には、ポッシボー単独で日本武道館ライブを実現させよぅよ!

ずっと応援してるから、ね♪♪