取っ掛かり。

。。。最近のホンダ。さんのエントリー。「ホンダ。さんらしく無いね!」って良く言われる。
まぁ、10月は私的に感傷的になる。 トラウマがあってね。
ってコトで、ヒサブリにホンダ。さん節を。



さて、最近のポッシボーの現場。
イベに来るファンの数が減っている。って、ファン自体も感じてるよね!?


土曜日の「ブタ玉イベ」。300人は石丸7Fに来ては居なかった。
ロビン、みっきーの2TOPが揃ったイベなのに。。。


一方、比較対象になるか判らないが、通りを挟んだドンキ上の、AKなんちゃらは、900人以上の大行列だったらしぃジャン。

端から見れば、同じよぅなイベ手法を行っている様に見える2つのユニット(って言い方が正しいか?は別として)の、この人気の「差」はナニなのだろうか?


以前、AKBヲタがポッシボーイベに来て言っていたコト。
ヲタ<「ナニこのグダグタ感」

そしてもうヒトツ。
1年前のポッシボーイベと、今のポッシボーイベ。
この1年間で、イベ内容は全く変わらない。
イベ回数は増えた。毎週の様にイベが行われる。
これは嬉しいコトだが、毎回イベ内容は同じ。
イベリポ書こうと思っても、毎回の差は、MC内容とセットリストの差だけ。

衣装さえ、イベスペシャルなぞ無く、ナニかの使い回し。

一方の「通りの向かい側」は、良いかどぅかは判らんが、
独占禁止法に引っ掛かったり、ハグ会を開催したり、毎回趣向を凝らしてファンを楽しませてくれてるらしぃ。


「サプライズが無いンだよね」



けど、ね。

そんな処も、グダグタだったり、進行が毎回同じだったりするトコロも、ポッシボーイベの「良いトコロ」だとホンダ。さんは感じてる。

無理して変わる必要も無くて。

今でも十分楽しいから。



けど、ね。
新規のファンを増やすしたいとスタッフが思っているなら、
今のままじゃあダメだと思う。

だってライバルのイベのが楽しいのだもの。


彼女たちの魅力だけでは、どぅにもならないコトもあって。
「イベの企画がマンネリ」や「イベ日程の公開が遅い」、「ブログ更新が不定期」。
そぅいった「不手際」が、2年前から何も変わっていないTNX

新規ファンは、ライバルを押し退けて、ポッシボーを選択する「取っ掛かりの理由」が、今の運営では無いもの。


せっかく「2連続オリコン10位」のトピックがあるのだから、今年の新人賞にエントリーするべく、年末に新曲だすのかと思っていたら、新曲リリースは年明けとか。


もったいなぃ。




ポッシボーにとって、2年前からいる「300人の精鋭」は、ずっとポッシボーを応援するよ。

けど、新規ファンにも増えて欲しい。
「取っ掛かり」さぇ有れば、あとは彼女たちの“魅力”でファンは定着するのに、ねぇ。。。