定型MC。

昨日のポッシボーコンサートのMC。
昼夜2公演を演じた訳だが、昼と夜でMCの内容を変えてきたメンバー/同じだったメンバーが居て。

  • ロビンさん♪、あっきゃん、ごとぅーは「変える派」で
  • かえぴょん、もろりんは「変えない派」。

どっちが良いとは言わない。
きっちりとモノを作る。という意味では、台本通りのコメントをするのも良いコトだし。
ライブ感を重要視して、毎回違うコメントをするのも良いコトだし。


けど、ね。 ファンは漫才や寸劇を見に来ている訳では無くて、彼女たちの「素の姿」がみたいヒトが大半だと思う。

なら、どんな演出をすべきか!?

って、スタッフは良く考えた方が良いと思うよ。