今日の選民イベ。その1

。。。先ずは司会の奥さんのMCから。
テーブルマイクをスタンド付きに持ちながら登場w
おく<「今日はクラブでの開催ってコトで」
おく<「DJ形式でイベントを行いますっ!」
オーッ!  と言ってみたものの、DJ形式ってナニ?
おく<「では、最初のDJはコチラ!」
っとステージ上手にあるDJブースを指し示すと、、、

1番目のDJは、、、「DJあっきゃん」
秋山<「イエーィ!」
あっきゃんのプレーした楽曲は次の通り。

  • DO IT NOW(エッグオーデで歌った思い出の曲だから)
  • なり始めた恋のベル(新人公演2回目で歌った曲だから)
  • 初恋のカケラ(この曲のイントロを聴くと高まる)
  • 青春バンザイ!
  • この涙があるから次の一歩となる(初めてソロで歌った思い出の曲だから)


「DJ形式」と言うコトで、自らが唄う訳では無く、曲を流すのだが、そこはDJ。ミキサー卓を使って、回転速度を変えたり、スクラッチをしたりとチョット遊んで曲を掛ける。ってなスタイルで進行。  これは残りの5人もすべて同じ。


2番目のDJは、、、「DJロビン♪」
ロン<「しびれるイントロを聴いてくれっ!」
みたいなMCでスタート♪
ロビンのプレーした楽曲は次の通り

  • First Kiss!
  • ザ・美学 (カラオケで1番歌う曲)
  • スッペシャルジェネレ〜ション
  • いじわるClazy Love

1曲目中のMC(何故この曲が好きかを曲中で話をする)で、
ロン<「実は〜愛理ちゃんの事がスキで」
ロン<「愛理ちゃんって、可愛いじゃないですか?」
。。。この発言が、後の握手会に繋がるのだが。


2人のDJプレーが終了して、再び司会の奥さんがステージに登場。
ステージの上にはバンド機材が!  今日はエアバンドかっ!?
おく<「お客さん、喜ぶのはまだ早いですよ」
おく<「ただのセットかもしれませんよw」  
、、、そんなの良いから、早くメンバーを呼んでょ!笑
おく<「では、一人づつメンバ−を呼び込みましょう」
おく<「まずはギターの似合うあの子です!」
おく<「じゃあ、お客さん、呼んでください!  せーの!」
客 <「ごとぅー♪」
後藤<「はぁーい♪」
。。。みたいな呼び込みで6人がステージに。
今日の衣装はナイスガールライブの最初に着ていた「黄色の衣装」
で、先ずはMCから。
諸塚<「今日は“クラブ・ザ・ポッシボー”を楽しんでいってください♪」
、、、こういう言葉遊びのセンスが、もろりんには有るンだよねぇ♪  今日も美人だわぁ♪
秋山<「DJ楽しかった♪」
秋山<「どうなるのか不安だった。皆さんの反応が心配だった!」  みたいな。

1回目公演のセットリストは以下の通り

  • HAPPY15
  • MC(メンバ紹介)
  • 和食美人
  • MC(感想)

諸塚<「観ていて楽しいかったです」
楓 <「こういう場所(クラブ)は初めてで新しい感じ。」
楓 <「久々にドラムを叩いたょ♪笑」
ロン<「皆さんと良い思い出ができました♪」
ロン<「ロビンは普段は緊張しないンですよ!けど、今日のDJはメッチャ緊張した」
ロン<「もぅ、誰かが声掛けても無視!」
橋本<「そう!今日、朝ロビンに声掛けても全然無視、みたいな!」
。。。っていつものグダグダトークが始まった訳。笑  メッチャ楽しいかったわぁ♪

  • いじわるClazy love

ロン<「今日はありがとぅございました!」 と締めようとした時に、いきなりイントロがっ!
メンバー<(。。。もぅ、聞いてないよ!スタッフにやられたわぁ♪)
ってな顔をしつつ、ラストの曲は

  • ヤングDAYS!!


握手会の並びは、、、不確かでスイマセン。間違っていたら教えてください!
確か、、、

  • ごとぅー→かえぴょん→はしもん→あっきゃん→ロビン

の順。
ごとぅーとは、
ホンダ。<「ロビンが泊まりに来たンだよね?」
後藤<「そうなの〜!突然の来襲!って感じで♪」 
みたいな。
かえぴょんとは、
ホンダ。<「今日はかえぴょんに手紙、書いてきたよ!」
楓 <「ホントですかぁ!?珍しい!(バシバシ)」
で、はしもんには
橋本<「私?私には手紙書いてきてくれないンですか?」
橋本<「まぁ、ロビンだけでしょ?ぷ」
みたいな。 最近はしもん、調子良いンだよね。笑
あっきゃんとは
ホンダ。<「今日のDJ、良かったよ♪」
秋山<「じゃあホンダ。さんはどの曲が良かった?」
秋山<「やっぱり“青春万歳!”なんでしょ!ぷ」
とか言うので、バシバシしておきました。笑 なんでそぅ旧い話を持ち出すンだろぅか?w
そしてロビンさんには、彼女がホンダ。さんの顔を見るなり開口一番
ロン<「あたし、愛理ちゃんのメアド知ってるんですよ!」
ロン<「愛理ちゃんって可愛いからスキなんですよ♪」
発言がっ!  えぇぇぇ!?   ってか、なぜホンダ。さんにその話を!? みたいな。苦笑

ってか、ロビンさんのメアドが知りたいンですけど。。。笑



外に出てヲタトーク。 皆「2回目DJはだれか?」の話題でもちきりに。
情報を収集すると、「はし-もろ」じゃないか? ってコトになった。
ってか、もろりんにホンダ。さんが聞いたら
諸塚<「内緒ですけど、、、2回目です♪」
ごとぅーに聞いたら
後藤<「う〜ん、、、(指で3)」
って言っていたンだけど、ねぇ。。。