今日の大阪。02

Robin4You2015-10-03

さてさて、本日の夜公演のセトリは、、、
10/3(土)大阪ShingHall
夜の部の衣装はドレスっぽいもの

山ちゃんのSEでメンバー登場
01.True Hearts〜ファンタスティック4〜

02.なんじゃこりゃ?!
 ボーカルヌード部分
 橋「爆発しまくっちゃうぞー!」
 ロ「めっちゃ好きやねん♡」

03.やべ〜なべ〜な 圧力ベ〜ナ〜

MC(自己紹介)
  ロ「暑くなると思って髪を結んできた。10年間活動してきた中で今日は一番汗をかきたい。」
  後「いい汗かいてるね。でもかいてない人もいる。ロビンが怒って帰っちゃう。」
  橋「靴の中に何かが入ってて気持ち悪いんだよね」と言ってステージ上でゴソゴソしだす
   たぶん靴を脱いで取ってたと思うがよく見えなかった
  橋「今日は赤いものが多い。本日23歳になりました。こういう赤に染まった景色をいつも見たい。」
  諸:自己紹介するがかなりフワフワしてるもろりんにメンバーからツッコミが入る
  「今日はもろりんのもろりんを〜」と言ってたけど最後聞き取れなかった

04.Lovely! Lovely!

05.ラヴメッセージ
  曲がかかって観客から「オー」って声が上がってかなり盛り上がってた

06.私の魅力
 これも曲がかかったとき「オー」ってなってた

07.幸せの天秤
  曲中にロビンが「もろりんみたいにノッてね」と言うが
  もろりんがお立ち台で意外なダンスをし始めたので客もそれを真似しだしてロビンが困惑
  最後あたりでカエルの歌(はしもん「作戦XW」)
  はしもんが「そろそろ皆も一緒にできるのでは?」と言い、観客も一緒に歌うことになる
  最後のはしもんのロングトーンがやたら長くて終わった後に拍手が起こる

MC
  ロ「大阪に来ることも多くなってきました。初めて見に来た人もいるのかな?」と言って挙手してもらう
  ごっちゃんねるの話題になる
  後「ごっちゃんねる見てくれてるかな」
  ロ「面白くないと思う人手をあげて」と言うとかなり手があがる
  後「ちょっとー(笑)」
  ロ「ごめんごめん(笑)」
  ごっちゃんねるの後藤が時事問題でトークするコーナーの話題になる
  福山雅治の話題になり「吹石一恵」と言うつもりが「不謹慎」みたいな発音になってしまい笑いが起こる
  後「福山さんの遺伝子が残ることは喜ばしい」
  橋「ごっちゃんねる見て勉強しよう」
  後「もろちゃんねるとかも出来て被ってきてる」
  諸「もろちゃんねるでやるネタをツイッターで募集してて、ちょくちょく来てる」
   芋掘りをして芋を食べてるところを見たいとか、対談を見たいとか、誰が一番早く歩けるのかを見たい、
   みたいなツイートが来てるらしい
  ロ「ロビチャンネルというのができてる。何か撮ってるなと思ってたが、まさか使われるとは思ってなかった。」
   「あー、疲れた」とか素の声で言ってしまってる(笑)」
  橋「結構、素が出てる」
  ロ「『ろびちゃんねる!(カワイ子ぶった声)』みたいなのをやりたいな」
  橋「素が出てる方が再生回数が伸びるよ」
  ロ「はしちゃんねるもそろそろ出来る?(笑)」
  ロ「大阪と言えば、この曲を歌わないといけないでしょう!」

08.電光石火Baby!

09.Never Never Give up

10.二子玉川
  はしもんに照明が当たりすぎてて光り輝いてたというかちょっと辛そうに見えた
  最後あたりで突然音がプツッと切れてしまう
  メンバーも一瞬ビックリするがそのまま音無しで最後まで歌い続けて観客から拍手喝采が起こる

  マイクスタンドが2本出てきて観客がざわつく

11.いじわるCrazy Love
  歌:諸塚(下手)&後藤(上手)
  ダンス:橋本&ロビン(ステージ後方 曲中に前に来る場面もあった)

   二子玉川の途中で音が切れたハプニングの話題
  ロ「ライブはやっぱりハプニング(笑)」
  橋「私はあのアレンジ嫌いじゃない」
  ロ「私は平静を装ってたけど心臓がバクバクしてて周りをキョロキョロ見てた(笑)」

  ロ「そろそろ、もろりんが色づく時間」
  諸「皆さん、汗かく時間が来ました!」

12.ギミバニラ

13.Do Me! Do!

14.さぁ来い!ハピネス!

15.希望と青春のヒカリ(間奏は光のウェーブ)

16.キャモン!〜主役は私だ!(お前もな!)〜
  もろりんのキャモンのロングトーン挑戦は38回で前回の記録に届かず
  ロ「もろりん、今のお気持ちは?」
  諸「くやしーです!」

17.全力バンザーイ!My Glory!

18.True Hearts〜ファンタスチック4〜(Ver.B)

19.愛しさを束ねて


アンコール(コールは「はしもん!」)
20.主食=GOHANの唄(アカペラver.)

MC
  橋「はしもんコールありがとうございます!」
  ロ「私思った。やっぱ、はしもんだわ。」
  橋「遠回りされない女になるわ」
  ロ「今まで4回やった公演の中で一番暑かった」
  橋「服の色も汗で変わってるね」

MC
  ツアー追加公演の発表
  今日から物販でもチケットを購入可能
  新曲リリース決定を発表

ごとぅーのトーク
  ツアーの途中でリリイベも始まる
  後「東京中心でやってますが、大阪で盛り上がったら売れると思ってる(笑)」
  それを聞いて客盛り上がる
  後「ここから新たなスタートだと思ってる。進化し続けたい。」

ロビンが曲紹介(※ツイッターから情報拝借)
  ロ「私が曲名言うと終わっちゃうよ?」
  客「えー!」
  ロ「でもロビンが言わないと聴けないよ?」
  客「えー!」
  ロ「言っちゃうよ?」
  客「えー!」×3
  ロ「うるさい!w桜色のー?」
  客「ロマンチック!!(大合唱)」

21.桜色のロマンチック
  イントロ中にはしもんが「うるさいってw」とロビンにツッコミを入れる


アフタートーク(くじを引いて当たりを引いた人が一人残ってMCを務めるコーナー)
  くじがステージに持ってこられるが棒が逆さまになっていて
  どう見ても当たりのくじが見えて、はしもん苦笑い
  他のメンバーはどれが当たりか分からないととぼける
  はしもんが当たりを引いて、はしもんだけがステージに残る


  橋「何かしゃべりたいけど、今日はまじ疲れこんだよ。」
  はしもん水を飲む
  橋「あー、うまい!」
  橋「今日はハピネスがかかったとき意識が遠のきそうになってしまいそうになった(笑)」
  橋「23歳になった実感があまりない。」
  23歳になったときファンの人も実感があったか?という話になる

  PAで見ている3人を発見
  橋「3人いるじゃん!」
  3人「イェーイ!」
  橋「でも皆はこっちを見てね(笑)」
  橋「今日はほんと疲れた。早く風呂に入りたい。前髪がビショビショでごとぅーにさっき笑われた。」

  もろりんとごとぅーが歌った「いじわるCrazy Love」の話になる
  橋「二人がお立ち台に立ったらちょっと笑いが起こったね(笑)」
  橋「自分が普段踊ってないパートもあるので、バックダンサーをフルでするのは難しい」
  橋「初めてノーミスでした!」
  客から拍手
  他の3人「(いつも)ちゃんとやれー!」

  橋「新曲を頭と最後でサンドイッチ形式でやってる。」
  橋「(名前を連呼する曲なので)これで名前を覚えてもらえると思う。
   「新しい名前をちょっとアレだなと思ってた人にも(笑)」

  はしもん水を飲む
  客から「セクシー」の声がかかって嬉しそう
  「もう一度飲むね」と言い、飲もうとすると曲がかかり客から笑いが起こる

22.Good Night Song

  曲が終わり最後の挨拶をしてると
  突然Dreams Come Trueの「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」がかかり他のメンバーがケーキを持って登場
   橋「こんなに一日で祝ってもらえるの?」
  メンバー「泣いてないじゃん」
  橋「嘘はよくない(笑)」
  諸「私も一日二回お祝いしてもらいたい」
  橋「今日は私の誕生日だから!」
  辛い時もあったが、みんなとやってこれて良かったと感謝を伝え、はしもん目に涙を浮かべる
  ロ「はしもんが(最後の挨拶を)言えないので私が!」
  ロ「以上、チャオ ベッラ チンクエッティでした!」