今日の大阪。01

さて、本日は 10月3日(土)シャイングホール(大阪) 14:30/18:00 ってコトで、セトリは、、、

秋ツアーレポ
10/3(土)大阪ShingHall

昼の部 赤衣装

山ちゃんのSEでメンバー登場
01.True Hearts〜ファンタスティック4〜
02.なんじゃこりゃ?!
 ボーカルヌード部分は
 橋「爆発しちゃうぞー」
 ロ「好きやでー」

03.やべ〜なべ〜な 圧力ベ〜ナ〜
 ロビンがはしもんの身体を持ち上げたりしてた
 歌詞の「どんなに頑固なあいつもうなづくぜ」の部分でコント的なもの有り。夜の部でも何かやってた。
MC(自己紹介)
 ロ「樟葉の駅の雰囲気が好き。地元に来た気分(笑)。生まれはボストンですけど(笑)」
 後「前回ここに来たときは5月10日ごとぅーの日ということで後藤さんエリアがあったんです。今日はないですけどごとぅーと叫んで。」
 諸「親不知2本抜いて私も生まれ変わった。もう何も怖いものはない。」
 橋:今日は23歳の誕生日なのに後藤がごとぅーコールを要求したことにクレーム。はしもんコールを求める。
 後「はしもんがはしもんコールを求めてるけど、次はごとぅーコールの曲です(笑)」

04.Lovely! Lovely!
05.LOVE2パラダイス
06.人生はパーリィー!だぁー!
07.幸せの天秤
 最後あたりでカエルの歌を歌ってた(はしもん「作戦X」)
MC 
今日は赤色を身につけている人が多い
 ロ「始まる前に『あんだけ言って赤がなかったら』ってはしもんと話してた(笑)」
 ロ「はしもんの誕生日になったとき、ツイッターを『はしもん』で検索していたら、はしもんの17歳ぐらいとのきの写真を貼ってる人がいた」
 ロ「それが32歳ぐらいに見えた(笑)」
 後「やっぱり爆弾だった(笑)」

ロビンがエッグに入った頃のはしもんとのエピソードを話す
 -今ではツインズなどと言われているが、元を辿るとはしもんと初めて共演したのは自分」
 -12歳頃に本格的なミュージカルに一緒に出た」
 -当時食事をしたとき、はしもんがホッケを頼んでこの子とは仲良くなれないと思った」
 -もっと仲良くなりたいが二人になると仕事の話になってしまう
 -はしもんの「腐れ縁」発言から「チーム腐れ縁」と名付けられる

08.幸せ花火ゴッゴッGOーッ!
09.Never Never Give up
10.Family〜旅立ちの朝〜

はしもん誕生日サプライズ企画
 -曲が終わった後、突然Dreams Come Trueの「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」がかかる
 -オレンジ色のサイリウムの色で会場が埋まる
 -ケーキが出てくる
 -ロビンが「ハッピーバースデートゥーユー」の歌を歌おうと提案
 -dear○○の部分は「愛奈」
 -はしもんちょっと泣いてたように見えた

 橋「23歳に最大のモテ期が来るらしい」
 橋「(もう満足したので)今日はもうここで終わりにしてもいい(笑)」
 ロ「この後のライブもがんばれるかな?」
 橋「いいとも!」

MC
 橋「ここから後半戦」
 ロ「大阪の皆さん、大きな声出せますかー?」
 客「オオー!」
 ロ「はしもんのために声出せますかー?」
 客「オオー!!」

12.ギミバニラ
13.Do Me! Do!
 前回もろりんがぶつかってきたとロビンがshowroomで言ってたけど
 今回は綺麗にロビンの周りを回れてた
14.さぁ来い!ハピネス!
15.希望と青春のヒカリ
 後藤が「はしもんのために光らせます!」と言って他の3人がはしもんの顔にデカピカをくっつけてた
16.キャモン!〜主役は私だ!(お前もな!)〜
 もろりんの「主役は私だ!」の部分をはしもんが強奪して、はしもんがそこを歌う
 「私のを取らないで」と、もろりんがクレームをつける
 もろりんの「キャモン」は40回を記録

17.全力バンザーイ!My Glory!
18.True Hearts〜ファンタスチック4〜(Ver.B)
 「CBC No.1 CBC Only1」のコール&レスポンスはほぼ完璧に出来ていた
19.愛しさを束ねて

アンコール
 一瞬「はしもん!」コールでアンコールされかけるが、すぐ消えてしまう
01.主食=GOHANの唄(アカペラver.)
MC
 ツアー追加公演の発表
 今日から物販でもチケットを購入可能
 新曲リリース決定を発表
 諸「新曲をどこかの公演で歌うが、どこかは言えない」
 メンバーはもう曲を聴いたらしい

もろりんのトーク
 「この世界に入ってからなかなか波乱万丈」
 「前回より動員がちょっと減ったとスタッフから聞いたが、嬉しい発表もできた。」
 「力が半減したとか言われるが、4人のチャオベラも好きだと言ってもらえるよう頑張っていきたい」
 「次に来るときはこの会場を満杯にしたい」

02.永遠ファイヤーボール

アフタートーク(くじを引いて当たりを引いた人が一人残ってMCを務めるコーナー)
 ロビンが当たりを引いて他の3人は袖に下がる
 ロ「はしもんも呼んでいい?」と客に尋ねる
 はしもんを呼んで「チーム腐れ縁」でトーク
 -誕生日サプライズ企画の話
 ロ「午前0時を過ぎたらー(誕生日サプライズ企画で流れた曲)って曲が流れたときどう思った?」
 橋「Nasty!がかかる予定だったのでPAの人が間違ったと思った。」
 -0時で誕生日になったときはアメトークを見てた
 -もろりんにはサプライズ企画のことが伝わっていなかった。それで急いで楽屋でもろりんに説明をしているとき、急にはしもんが入ってきて、みんな黙ってしまって変な空気になってしまった。
 ロ「Nasty!の歌詞の「疲れたわ」の部分で、はしもんがいつもより力んで歌っていたのが色っぽかった。」

03.Good Night Song(ロビン&はしもん)
 途中からもろりん&ごとぅーがステージに出てきて歌に参加