今日の後藤生誕。

今日のセトリは、、、


演奏:ギター、ベース、カホーン、キーボード

01.幸せの天秤

  • MC

 「今日はバラードが多い。歌いたい曲を用意したらほとんどバラードだった。
  最後までしっとりと、大人な後藤夕貴を堪能していってください。」

02.boyfriend(阿部真央)
03.初恋(奥華子)

  • MC

 「切ない曲が続きましたね。ジーンときてる感じが客席から伝わってくる(笑)。」
 「今日はハッピーな会ですので、楽しんでいきましょう!」
 「といいつつ、次もバラードなんです(笑)」

 「次の曲は椎名林檎さんのギブス。
  最近結構はしもんが椎名林檎さん歌ってるけど、実は私も好き。
  私とは真逆な歌い方だしすごい色っぽいから、まだまだ後藤には早いんじゃないかなんて思うかもしれないけど、
  今回の生誕祭では挑戦したい。
  22歳になって、今までよりちょっとは大人になった姿を皆さんにお届けできたらということでこの曲を選んだ。
  この曲を最初に聞いたのは、JUJUさんのカバーアルバム。初めてこのギブスを聴いてすごいいい曲だなと思って、
  誰の曲だろうと思ったら椎名林檎さんだった。今回はJUJUさんバージョンでアコースティックっぽく歌わせてもらう。」


04.ギブス(椎名林檎)

  • MC

 「最近は優しいバラード系ばっかりカバーさせてもらってたけど、今後はこういう感じのギブスみたいな曲にも挑戦していけ  たらいいな」


05.カブトムシ(aiko)
06.サヨウナラなんて
07.Lovely! Lovely!
 ハッピーバースデー合唱
 ケーキ登場
 →「武道館」と書かれたクッキー(?)を食べるごとぅー。意外と大きくて食べ切るのに時間かかる。

「武道館、意外と大きいんだね(笑)。意外と(お腹に)くるね。ドッシリと。」
 武道館も食べたし、今年は乗れる!ノリノリだと思いますよ!」

08.永遠ファイヤーボール!

  • MC

 「こんなにバラードの曲を集めたライブってやったこと無かった。
  みんな仕事帰りだし疲れてるから、寝ちゃったりしないかなとか、退屈だなって思わせちゃったら申し訳ないなと思ってたけど、
  みんなが笑顔になってくれて嬉しかったです。」

「21歳のときは中野サンプラザに立たせてもらったり、黒髪から茶髪になったりとか色々あった。
 21歳は色んな経験をさせていただいたけど、22歳も色々あると思う。」
 

  • 改名について

 「改名するっていうことを言ったらみんなが離れちゃうんじゃないかなとか思って、発表するのもちょっと不安だったんですけど、
  さすがにやっぱりね、衝撃はあったと思うんですよ。
  まだ納得しきれてない方も沢山いると思うんですけど、
  いい意味で改名が話題になって、新しく再スタートできたらいいななんて思ってるので、
  まだまだ5人でこれからも自分たちの歌を届けられるように走り続けたいなと思ってるので、
  前向きにみんなと一緒に、武道館ね、行きたいなと思っているので、皆さんこれからも応援よろしくお願いします。」

  • 5年後の自分へ手紙

 『5年後の自分へ。
  こんにちは、未来の自分。元気にしてる?人生楽しんでる?今でも変わらずお腹は弱いままかな?(どうでもいいね)
  さて、今日で夕貴は22歳を迎えました。今バースデーライブ中で、ファンのみんなの前でこの手紙を読んでるよ。
  5年後ということは、もう27歳なんだね。大人じゃん。
  当時、まだ25歳のもろりんのことをアラサーアラサーだなんて連呼してたけど、今自分が呼ばれる年齢になってみてどうですか?
  きっと「アラサーじゃないもん!まだ若いもん!」なんて言ったりしてるのかな?
  22歳の私からしたら5年後の自分て本当に想像がつかなくて。
  まだ芸能界に残れてますか?夢のホールコンサートも定期的にできるようになってますか?
  それとも、ヘアメイクの道に行ってるのかな?
  絶対に後者は避けたいんですけど、きっと大丈夫だよね。スーパーアイドルグループになってるよね!信じてます!
  ちなみに、27歳というのは大人の女性としてもいい年齢だけど、プライベートのほうはどうなんでしょう。
  悪い人につかまってなきゃいいんだけど。
  ゆりかは既に結婚してると予想。ロビンはいまだに親友のにわみきほちゃんと一緒にいて、愛奈は相変わらずお家でしっぽり一人酒。
  もろちゃんはパーティーばっかで婚期を逃した、なんちゃって、怒られますね。
  でもやっぱり、なんだかんだでみんな変わってないと思うんだよね。
  でも1つ、5年後までに叶っていてほしいことがあります。
  それは、歌手活動とは他に、個人でセレクトショップを設立していること。
  これは友達とずっとやりたいねって話していた目標なんだけど、少しでも実現できてますか?
  今のイメージはね、窓ガラスに覆われた天井の広いオープンな空間に、色とりどりの食器と木材のよさを生かした家具、
  座り心地のいいソファに観葉植物にアンティーク調の雑貨・・・など、
  色んな物が沢山あって、奥のスペースにはちょっとしたお茶ができるようなカフェコーナー、うん!おしゃれ!
  妄想の中では完璧なんだけど、未来が楽しみで仕方ないよ。
  でもやっぱり一番はこのままずーっと5人で歌を続けること。
  これがあれば私の人生ハッピーです。人生思いがけないところででっかい壁にぶち当たったり、くじけそうになったりするけど、
  そんなときこそ自分たちの歌を思い出して、頑張っていってほしいです。
  今までも色んなことをメンバー、スタッフさん、そしてファンの皆さんと乗り越えてきたんだもん。
  ちょっとやそっとのことじゃ諦めないよ。ネバーネバーギブアップ。
  最後に、たくましく輝かしい5年後でありますように。』

ごと「5年後にまた読むから、みんな来てね。」



09.二子玉川