今日の茨城。

今日のTHE ポッシボーは、、、

での2公演ライブな訳で。

で、だ!
今日の水戸公演のセトリと言えば、、、

昼公演セトリ

01.ギミバニラ
02.Do Me! Do!
 MC(自己紹介)

  ロン<「今日は、粘り気のある煽りをしていきたい。水戸だけに。」
  諸塚<「今日は水戸を意識して、朝から納豆を100回かき混ぜて、ご飯にかけて食べてきました!」
  ロン<「もろりんはプロフィールの特技のところに『納豆を100回はやくかき混ぜる』って書いてるからね」
  橋本<「どんだけのもんか今度見せてほしいよ。そんなに言うなら。」
  諸塚<「9年間まわし続けてますから、プロですよ、私は。」

03.キャモン!〜主役は私だ!
04.なんじゃこりゃ?!
05.スタート
06.Nasty
 MC
  夕貴<「最近、ブログの検索ワード(みんなが何の検索ワードで自分のブログに来てくれてるか)を見るのにはまってる。
  夕貴<「なぜか、4月末から現在までの検索ワード1位が『はしもん』。」
  他メン<「えー?」
  諸塚<「絶対うそだよ。はしもんの自作自演だよ。『はしもん』『はしもん』『はしもん』って夜な夜な打ってるんだよ。」
  はしもん以外<「笑」
  諸塚<「私も自分のブログの検索ワード見るんだけど、私の名前を差し置いて『はしもん』が2位」
  ロン<「はしもん、きてるんじゃない?」
  橋本<「やっと橋本ブームに乗れる?橋本環奈、橋本愛、そして、橋本愛奈。」
     「でも、みんなのブログに『はしもん』で来てる割には、私のブログのアクセス数がそんなに…」
  後藤<「あとなぜか私のブログの検索ワードに『諸塚香奈実 母親 よしえ』があった。意味わかんない。」
  橋本<「それは多分よしえの仕業だな」
  橋本<「私も検索ワード結構見るけど、ちらほら『爆弾』とか『橋本愛奈 卒業』とか意味わかんないのが。」
  ロン<「(2階席を見て)上から見られてるのがすごい新鮮。(胸元を押さえて)変なとこ見ないでよ?(怒)」
  (客<どこ?どこ?  客<(胸)無いし)
  ロン<「ちょっと、みんなディスリすぎ!(笑)」

07.ふらちMistake
08.Lovely! Lovely!
09.宇宙から〜CRY FOR HELP!〜
10.Blossom〜だからね 絶対だよ。〜
 MC
11.なんかすんごい事もできそーだぞーう!
12.勇気スーパーボール!
13.希望と青春のヒカリ
14.さぁ来い!ハピネス!
15.全力バンザーイ!My Glory!(橋→秋→ロ)
16.乙女!Be Ambitious!
17.桜色のロマンチック
 アンコール
18.Never Never Give Up
19.永遠ファイヤーボール!
20.愛しさを束ねて
 アフタートーク(ロビン)

  ロン<「『桜色〜』の途中で、ごとぅーがもろりんにおんぶしてもらってて会場が盛り上がってた。」
  ロン<「本当はあのときロビン的にはあっきゃんといちゃいちゃして客席をざわざわさせるつもりだった。」
  ロン<「負けたくないからあっきゃんと同じこと(おんぶ)しようとしたら拒否された。」
  ロン<「それが今日のライブで一番衝撃的。」
  ロン<「『スパボ』の間奏でもろりんが早口言葉やってたけど言えてなかった。」
  ロン<「ごとぅーが優しいから本番前に『間奏の練習する?大丈夫?』って聞いてくれてたのに断ってた。」
  ロン<「でも言えてない。あとで説教。」
  ロン<「もろりんのソロ曲はロビンとごとぅーが振り付け。」
  ロン<「『宇宙から〜CRY FOR HELP!〜』はポッシに持ち歌がないときに、はし・もろ・あきが舞台の中で歌ってた曲。」
  ロン<「超久々に歌った。」
  ロン<「イントロが流れたときに、みんなの顔が『お〜」』ってなるかと思ったら、みんなぽかーんとしてた(笑) 」

21.幸せの形(ロビンソロ)(アコースティック)


夜公演セトリ

01.ギミバニラ
02.Do Me! Do!
 MC
03.ふらちMistake
04.いじわる Crazy love
05.恋がダンシン
06.家族への手紙
 MC
  今、ポッシボーはMUSIC FESTAのツアーを回ってる
  ポッシボーは全公演ゲスト(笑)。どうせならメンバーに入れてくれればいいのに、なんて図々しいことは言えない
  はしもん、MUSIC FESTAの本番前に袖でスタンバイしてるときに、歯に何か詰まってないかもろりんに見てもらってたら
  その顔がひどい顔だったみたいで渡瀬マキさんに爆笑された。
  渡瀬マキさんから、『はしもんが家でどんな感じかがなんとなく分かった』と言われて、聞いたら全然当たってなかった。
  でも「そうなんですよ〜、ばれちゃいました〜?」と大人の対応でごまかした(笑)。
  渡瀬さんに伝わるとまずいからTwitterとかには書いちゃダメ。

07.キャモン!〜主役は私だ!
08.SWEET & TOUGHNESS
09.幸せの天秤
10.NANANA女道
 MC
11.なんかすんごい事もできそーだぞーう!
12.勇気スーパーボール!
13.希望と青春のヒカリ
14.さぁ来い!ハピネス!
15.全力バンザーイ!My Glory!(橋→秋→ロ)
16.乙女!Be Ambitious!
17.桜色のロマンチック
 アンコール
18.Never Never Give Up
19.永遠ファイヤーボール!
20.愛しさを束ねて
 アフタートーク(あっきゃん)

  あき<「『全力バンザーイ』の2番の私が歌ってるところの『がんばれ!』コールがいつも以上にすごかった。」
  あき<「どんだけ私つらそうな顔してたんだ(笑)。がんばろって思いましたよ。」
  あき<「今回のツアーは前半のセットリストが全公演違う。それができるのってポッシボーだけかなって思う。」
  あき<「久々に『SWEET & TOUGHNESS』を歌った。」
  あき<「ポッシボー初期の頃から歌ってた曲。初期の頃はメンバーは3人だけだったけど」
  あき<「私とはしもんともろりんで、ちっちゃいイベントに出るときとかも、この曲だけ歌ってた。」
  あき<「歌詞を思い出すの必死で、本番前までみんな歌詞カード見ながらすーっと確認してた。」
  あき<「年を重ねて改めて歌詞見たら、すげえいい歌詞じゃんと思った。」
  あき<「『時計にせかされる日も、空の色忘れない。履き古したジーンズだって綺麗だと言われたい』」
  あき<「この年になってしみじみきちゃった。」
  あき<「ちっちゃいときはなんも感じないで歌ってたんですけど(笑)ただただ必死に歌ってた。」
  (ここでコーナー終了合図の水戸黄門曲が流れてくる)「♪人生楽ありゃ 苦もあるさ〜…」
  あき<「なんかポッシボーみたいだね、この曲(笑)」

21.LOVE LOVE LOVE/Dreams Come True(あっきゃんソロ)(アコースティック)