情報。

Robin4You2015-03-22

そぅそぅ、この前のロビン生誕で隣の方に、「いつもメモ取ってるんですか?」と聞かれたっけ。
ホンダ。さんは大抵のイベやライブにメモ帳持ち込んで、MCやセトリを書き留めている。
この日記にUPするコトも度々だ。


今でこそ、ブログもツイッターもメンバー自身が情報発信する時代になったポッシボーだ。
だが数年前はホンとに情報発信が無かったのも、ポッシボーだった。

今でもそうだが、事務所の運営する公式HPなり公式ブログの更新頻度の低さや情報量の無さ。ってのは、昔は今以上にダメダメだった。
現場で配布されるフライヤーが唯一の情報源だったなんて、笑えない話もあって。

逆に言えば、現場系のみがポッシボーを知るコトが出来て、「在宅系ポッシボーファン」なんてのが成立し得ない状況だった2008年頃。
現場の情報は公式はおろか、ファンサイト的なモノも無かった。
行けなかった現場の情報は、どこにも無かった。


だからホンダ。さんは、この日記を通じてポッシボーの情報を広く提供できればな。 とか思いつつ、セトリをUPしたり、イベリポをUPしたりし始めたんだよね。