ルールとマナー。

今朝のYahooニューズより引用。

アイドルグループ「アイドリング!!!」が22日、大阪で行われたライブイベント「Happy Jam in Osaka」でファンの迷惑行為によりライブを一時中断した。

 同グループでは19日、公式サイト上で一部の熱狂的なファンによるジャンプ行為が他の観客の迷惑になっており「今後、イベント及びライブにおいて、運営側が迷惑と判断した行為があった場合は、即刻パフォーマンスを中止することといたしました」と注意をうながしていた。

 ところが22日に行われたライブ中、最前列の観客が禁止されていたジャンプを繰り返したことで事前の注意通り、曲はストップしメンバーはパフォーマンスを中止。神原孝統括プロデューサーが登場し、問題行動を取ったファンと口論に。同イベントはインターネット中継されており、この模様も配信される結果となった。

ピョンピョン飛ぶとかバッタかwwww

けど、ね。
このジャンプ。ってさ、ポッシボーの現場ではもぅ何年も見ることの無い行為だったが、アプガ(仮)現場ではチョイチョイ居るンだよねぇ。

ってか、ヲタ芸的なモノとして、アイドル現場では定番の行為ではあると思うの。>推しジャン等

アイドリング現場で何故に禁止とされているのか?の詳細は知らないが、禁止と謳われているのだから止めときゃあ良いのに、
ソレが出来ないキモヲタ。ってのも業が深い生き物だ。