不人気な理由。

ポッシボーのV字回復以降は皆さんご存知の通りだし、エッグからハロプロ卒業あたりまでは色々ツイートした通り。
けど「ポッシボー右肩下がりの何故?」って語られたコト、あまり無いよねぇ。


ポッシボーはメジャーデビュー時には600以上の集客があった。
が、人気低迷で、一時期はライブに100人も来なくなった時期もあった。
今では考えられないよね。笑


けど、どうしてポッシボーは、人気低迷となったのだろぅか?


ソレは、、、


の、前に。笑


例えば貴方が、フライドチキンを頼んだとする。

5本位来るかな?と期待する。
と、、、

皿に山盛り数十本のチキンが来たら、大満足になるし、

皿に1本しか来なかったら大不満だろぅ。


つまり、期待値を上回れば満足するし、
期待値を下回れば不満となる。




この例えの通りが、ポッシボーそのものだ。

V字回復期、ポッシボーは初見の人の期待値を超えるアクトを見せてくれたからこそ、ポッシボーファンになってくれたんだろぅ。


逆に低迷に到る頃は、ファンの期待値を下回るモノしか提供できていなかった。


だから不満で、ファンが去っていったのだ。

その具体例はいずれ述べる。


が、ソレはメンバーが悪かった訳じゃあ無い。

運営のアホ過ぎるプロデュースが、全部悪かった。