古参新参。

ポッシボーの現場、そこに集うファンの大半はファン歴2〜3年。ってな処だろ。

ホンダ。さんのような、ポッシボー結成初期からのファンは、もう激レアだ。笑


さて、話変わるが、アプガ(仮)で嶺脇社長が「中野までが古参」とか言い出してた。


古参とか新参とかって、一体ナニなんだろね?



ライブを「楽しいッッ!」って感じるのは、古参新参関係無く同じなんだが、
彼女たちの歴史を知っている分だけ、古参ファンは「楽しさの深さ」がより深いんだと思うの。


けど、ソレは知識の深さでもある訳だから、
彼女たちの歴史を知ろうとすれば、ファン歴は関係無い訳だから。


時間を掛けなければ出来ないモノも当然あるが、
知識を得る努力をすれば、時間を超えるコトも出来る。