逆転。

Robin4You2015-02-23

2011年に2マンライブを行った時、アプガ(仮)のファンはポッシボーに遠く及ばない数だった。


アレから数年、その集客力は逆転、ポッシボーを上回る集客力動員数を見せるアプガ(仮)に進化した。


けど、ね。
アプガ(仮)の定期公演の動員数は300+αって処、ポッシボーのライブの動員数とは差異は無い。


だが、記念的なライブ(中野超決戦)では、2000キャパでも即完売のピークパワーを発揮するのがアプガ(仮)だ。


一方のポッシボー、中野のチケは中々完売に至らなかった。



この「差」は一体何か!?


ソレは、、、

ってコト。

ハロプロ系故に、記念公演にはハロヲタの支援動員が行われて。

だので中野サンプラも即完売で。

決してマジファンが多いのでは無く、ライトファンハロヲタの動員が見込めるからだ。




一方のポッシボーハロプロ卒業は2007年、もはやハロヲタには響かない距離に行ってしまった。


が、「エッグの絆」やチーム・負けん気 で、ハロプロ化を浸透させつつ、今春からはUF系事務所に移籍、
一層のハロプロ化を果たそうとしている。




ハロヲタ支援を受け、年内に武道館公演、ポッシボーは実現しちゃうかも知れない。

けど、ね。
ソレが本当にポッシボーが目指した姿なんだろぅか?

なんて思うの。