研修生。

そぅそぅ、昨日もupしたのだが、この話題。

  • ナイスガール研修生がハロプロ研修生へ移籍

って話。
ナイスガールトレイニーの子達、選抜メンバーの子達が、ハロプロ研修生としてお披露目があった。ってコト。

1116ポッシボー公演に、ゲストとして出演したトレイニー。
あの公演が「ラストライブ」となる。って話、当日には実しやかに囁かれていたが、今回のハロプロ研修生移籍で、ソレが事実であったコトが実証されてしまった訳で。

事実、TNX公式HPから、研修生オーディション応募のページは削除されてしまっていて、新規会員の募集は停止してるみたいだし、ね。


そもそも、ナイスガールプロジェクトオーディションと言うのは、オーディション合格の後も幾つかのハードルがあって。
ソレは、、、

  • 塾生 → 研修生 → タレント

というステップを経る必要があり、それぞれのランクで、事務所に支払う金額が異なっていて。

オーデ合格して、塾生となった際に、入会金に3万円。 後にレッスンクーポン件を購入してレッスンに臨む。
で、選考で研修生に昇格する子達は、塾生に対し色々な特典が付き。
更に選考で、タレントに昇格。

みたいなシステムらしい。

逆に言えば、事務所にとって手っ取り早い現金収入元だった、塾生研修生システムを、この期に廃止する。ってコトは、、、
TNX(株)の社内整理を始めた。ってコトなんじゃないのかね?


我々外野からすれば、興味ない研修生がどぅなろぅと興味も無いが、TNX(株)が無くなるのは、ポッシボーにとって大きな被害になるので、対岸の火事と冷ややかにこの件を眺めてるコトは出来ないなぁ。

真実は何処にッッ!?