2013年。

さて、今日12月31日をもって、2013年も終了だね。
この1年、ホントにいろんなコトがあったよね。


この1年を振り返って、やはり印象的だったコト。
ソレは、、、

  • 新宿BLAZE公演完売
  • 中野サンプラザにわずか20数名足りずに涙

等々、いかにも『ポッシボーらしぃ』、感動と涙の物語を魅せてくれた1年だったね。

あと、『V字回復』って言葉を実感させてくれた1年だったよね。

  • CM出演
  • ラジオ番組開始
  • ニコ生定期放送

なども、この2013年のわずか1年間で実現させて来た訳だし。

ポッシボーファンも、2012年以降で倍々ゲームで増えてきた。
現場に集うファン数が、明らかに増えてきて、今ではライブチケットの入手が困難な程にファンシーンが拡大してる。


、、、ってコト自体、「ポッシボー来ちゃった!?」感を、実感させられてる訳だが。
だし、わずか20数人足りないからと、中野サンプラザ実現せず。ってしちゃうコト自体も、ポッシボーらしぃ『リアル感』を感じさせてくれたよね。笑


そぅそぅ、あともぅ一つトピックがあって。
ソレは、、、

  • ハロプロ回帰

ってコト!

  • 2013年冬ハロ紺に参加

を切っ掛けに、、、って訳じゃあ無いだろぅが、吉川友とアプガ(仮)との絡みが、この1年で急に濃密になってきた。
ポッシボー単独ライブに突如、乱入して、3マンライブツアーも決定したりとか、ね♪笑

穿った見方をすれば、ポッシボー人気にアプガ(仮)と吉川サイド(=UFA)が乗っかってきたッッ!!ってコトなんだろぅ。

この3者での公演ならば、中野サンプラザ公演だって実現可能だろぅし。
、、、ってか、ポッシポッシガールズ(仮)の東京公演@新宿BLAZE、プレリザーブに落選中なホンダ。さんなんだが(>_<)




さて。笑
ポッシボーの1年を振り返った訳だけれども、ココからは、ホンダ。さんの私的2013年の振り返りを。


この1年を振り返ると、、、まずヒトツは、

  • 良番に恵まれたライブ

の1年だったな、と。笑

3月の新宿BLAZEも、夏の横浜BLITZも、秋のアプガ(仮)vsポッシボー決戦も、秋の赤坂BLITZも、行く公演すべてが最前列or2列目で観戦出来たンだよなぁ♪

あッッ!! 11月の新井愛瞳生誕も、まぁな0ズレ最前で最高に楽しかったわ♪テヘッ


そして、次なるトピックは、、、

  • 100万pv達成

ってコトだな。笑


更にトピックとしては、

を始めたコト☆カナ!?笑

何年も更新されずに放置されてた、ポッシボーのウィキ。
それを最新にアップデートしたの。
まぁ、異論反論あるだろぅが、今まで誰もしなかったコトに手を付けた訳だから、悪いコトでは無いだろぅね。


そしてそして、ホンダ的に最大のトピックは、、、

  • アプガ(仮)参戦

だなぁ。笑   8年間も応援し続けたポッシボーから離れて、他のアイドルユニットを応援するコトになるとは。笑


2006年から、ポッシボーを応援し続けたこの8年。多数のヲタが★になって行く様を傍観してた。
正直、当時はそんな「去っていく輩」の気持ちは理解出来なかったし、理解する気も無かった。

、、、が、まさか自分が★になるとはwwww


あ、ちなみに2014年1月17日のポッシボー単独ライブは行きますよ。笑



さてさて。
ホンダ。さん日記をご覧の皆さんは、今日は「カウントダウンライブ」に参戦でしょう。
ホンダ。さんはチケット落選なので、大人しく家で年越しそばでも嗜んで、、、

  • アプガ(仮)元旦決戦

に備えますわ。笑

では、良いお年をッッ!!!