拡大。

Robin4You2013-11-08

に必要なコト。


、、、の、前に。笑

アイドルフェスへ参戦しだして、もぅ2年。
いわゆる『アイドルヲタ層』へのポッシボーアピールは、既に充分に訴求されてる訳で。
アイドルヲタなら、ポッシボーの名を知らない人は居ないだろぅし。

だし、フェスでポッシボーを見知って、ファンになってくれた人達も沢山増えた。

ってか、今のポッシボーのファンシーン、8割がそんな『新規の人達』なんじゃないのかね??

そして、そのファンシーンは、下に記述したように『在宅系』アイドルファンにまで拡大してきている。
マジでアイドルファン層の中で、ポッシボーの人気が拡大してる訳で。


けど、ね。
元々『アイドルファン層』なんてのは母数が少ないし、アイドルちゃんは多数居るし、ってな、超激戦区な訳でもあって。
しかも、アイドルヲタの大好物、『萌え』『少女』的な要素が薄いポッシボーの5人は、既にコアなヲタ層には訴求力が無い訳で(>_<)


では、ポッシボーが今以上の人気を得る為には、、、

2つあると思うの。
ソレは、

  • 演出の面白さの追求

と、

  • 他カテへ戦線拡大

だろぅね。


1つ目の、『演出』の件。
例えばポッシボーのSCイベ等でスペースがある時に、よくやってるアレ。

  • 観客席をメンバーが駆け抜ける

ってやつ。
アレをポッシボーの単独ライブでも、もっと言うとポッシボーの『勝ち技』として、活用する。
みたいな。笑

スタンディングライブの場合、ステージに近いファンと遠いファンでは、やはり『距離感』が違う訳で。
が、アンコールの際に、フロア後方の出入り口からメンバーが出てくる演出があるのなら、チケ番の良悪に関係なく、多くのファンが楽しめるだろぅし。

とか、ね。笑


2つ目の『他カテ』。
ポッシボーの5人。
年齢的にもビジュアル的にも、アイドルちゃんとしては、ストライクゾーンを過ぎてしまってる。
が、逆に同世代の一般男性女性から見たら、『スゲー美人の子達』って位置付けになる訳で。

そんな子達が、『歌って踊るとこんなに凄い!』ってなトコロをアピールして、アイドルファン層以外に訴求するコトが出来ると思うの。

事実、最近の単独ライブには、いわゆるアイドルヲタとは違う層、メンバーと同世代の♀とかカップルとか、以前のアイドル現場には居なかった層の人達が、ポッシボーのライブを観に来てくれてる。

確実に需要があるッッ!

雑誌なのかTVなのか判らないが、そんな他カテにアピールする事で戦線拡大するのが、ポッシボーのファンシーン拡大に必要なんじゃないのかな??