差分。

コアなファン数では、大きな差は無さそうに思えるが、いざチケット売れ行きを比較すると、大きく水を開けられている、ポッシボーとアプガ(仮)だ。

その違い、差分は何処にあるんだろうか!?


ひとつは、『ファン層の違い』にありそぅだ。

この前、アプガ(仮)イベ観に行って気付いたんだが、その現場には、ポッシボー界隈で見知った顔が殆ど居なかった。
つまり、ファン層が被って無い。ってコトで。
そしてアプガ(仮)現場では、結構ハロプロ話が飛び交わされてたコト。


つまり、アプガ(仮)には、ハロプロヲタ層のバックアップがあり、ライブになると(イベ被りが無ければ)流入して来る。的な、

  • 『2推しファン』

が多いのコトが、チケット売れ行き好調の理由だろぅ。


まぁ、アプガ(仮)はUFAだし、エッグ時代のファンが今のファン層そのものだから、ハロプロとの、ハロプロヲタとの親和性は高い。




が、ポッシボーには、そんな『応援団』的な別の界隈が居る訳じゃあ無いからねぇ(>_<)

ただ最近、再びハロプロファンがポッシボー現場に来るようになって来たみたぃだ。

ソレは、2006年のポッシボーを知らない世代、昔のハロヲタでは無く、最近のハロプロファンが、ポッシボーを発見して、見に来てくれてるみたい。



とは言え。
やはりポッシボーチケット完売には、ハロプロファン頼みになっちゃうのかなぁ(>_<)