撮影可能。

THEポッシボーと言えば、UFAの『伝統』に則って、『撮影録音禁止』な現場な訳で。

では他アイドルちゃん達はどぅか?と言えば、
案外『撮影可能』ってのが多い。

この間のアイドルフェス@代々木公演でも、ポッシボーのみ撮影不可、他のアイドルちゃん達は撮影可能。ってコトで、柵最前に陣取るカメヲタ氏達の失笑をかっていた。

カメコ<「コレだからハロプロ系はダメなんだよね」

ってね。

  • 撮影可能

ってコトになると、そのデメリットよりもメリットの方が大きかったりして。
ソレは、、、

例えば、コレ。

あ、ホンダ。さん(仮)が映ってるわwwwww  


アプガ(仮)の現場は、ライブ撮影可能となっていて。
となると、ファンのみならず、撮影系ヲタってのも現場に集うようになる。
そういったマニアな人達は、事務所スタッフよりも良い機材を持ってたりする訳で、
そんなファンが撮影した動画や画像をWeb上にUPすると、
下手な公式動画や画像よりも、上手いのが出てくる訳で。笑


上記動画も、そんなファンが作成したものだ。
ファンが自ら編集するから、より良い動画になったりする訳で。

画像もそうだ。

、、、うん、可愛いね(謎笑)。


UPされた動画や画像を見て、ファンになってくれる人が増える。

そんな『WIN-WIN』な関係性を、撮影可能にするコトで、ポッシボー現場に更に活気が生まれるんじゃあないのかな?


そぅそぅ。
珍しく、この間の幕張イベは撮影可能だったので、こんな動画がUPされてる。

良いよね。
行けなかったイベを動画で楽しめる。ってのを喜びに感じるファンだって多い筈だ。


どうでしょうか、TNXの皆さんっ!!


、、、しかし、新井愛瞳は可愛いね♪あ、ロビンには秘密。笑