目的。

昨日のコメント欄でも書き込みあった件について、チョイと追記を。


今や『V字回復』なんて言われてるTHEポッシボー
THEポッシボーの活動を、チョッと真面目に層別で表記してみる。笑
ソレは、、、


  • 活動目的:

 TOPアイドルになる!人気アイドルになるっ!!

    • 活動目標:

 ・中野サンプラザ公演の実現   ←まだ夢
 ・横浜BLITZ公演を満員にする ←今ココ
 ・新宿BLAZE公演を満員にする ←実現

      • 達成手法:

 ・アイドルフェス参戦で知名度を上げる
 ・他アイドル現場でビラ配りして名前を売る
 ・webでの定期的な動画配信で興味をもってもらう
 ・TVラジオ雑誌etc媒体への露出で認知度up

みたいな感じ。
別に目新しいコトをしてる訳じゃあ無い。
他のアイドルちゃん達と、おんなじコトをしてるだけだ。

が、こんな活動、『売れる為の努力』をポッシボーが始めたのが、2011年以降だった。
ってのが、『V字回復』の客観的事実だ。


、、、ってのは、まぁ、良くて。笑

ポッシボーのメンバーやスタッフの気持ちを鑑みれば、目標や目的は高みを目指して欲しいし、目指すべきだと思う。

けど、ね。
現実問題として、今の施策では、その『達成手法』の部分が弱いとも感じていて。
2013年春の単独公演@新宿BLAZE。
750人近くの観客が、ポッシボー公演に集まってくれた。
が、アレがポッシボーの実力だ!!
、、、とは思えない。 アレは奇跡が起こったんじゃね?? ってのが、偽らざるファンの思い。


じゃね??


あの公演、ホントに満員になった。
フロアがギュウギュウ詰めになったポッシボーの単独ライブ、ホントにヒサブリの体験だった。
が、未だに何故満員になったのか? 実感出来ないの(>_<)

だって、ね。
その後のSCイベ等の集客は、せいぜい150人レベルが良い処だ。
あの750人、何処いっちゃったの〜(>_<)
ってな風味。で。


今のポッシボーを取り巻く環境は、そんなフワフワした未確定な状態で。
で、今度はBLAZEより更に広い(約2倍だ!)、横浜BLITZでの単独ライブだ。

THEポッシボーとほぼ同じレベルの、アップアップガールズ(仮)もこの夏に横ブリ単独を行うが、やはり完売までは遠いみたいだし。


何もダメだと言っている訳じゃあ無いし、売れて欲しいとは思うが、もぅヒトツ秘策が無いと、完売実現は厳しいンじゃあないのかな? ってな話。


つづく。