5周年。

今日、4月30日は、「THEポッシボーメジャーデビュー5周年」 なんだとか。

、、、もぅ5年にもなんだょなぁ。

2008年4月30日、

  • 「家族への手紙」

で、ポニーキャニオンからメジャーデビューのポッシボー
オリコン10位!
ソレから、、、

2008年8月6日

  • 「いじわるcrazy love」

オリコン10位!

2009年17日

  • 「幸せの形」

オリコン4位!!

2009年9月9日

  • 「Family〜旅立ちの朝〜」

オリコン8位!!

2010年10月6日

  • 「私の魅力/Love2パラダイス」

オリコン9位


、、と来て、ビクターエンタテインメントに移籍っ!

2012年8月29日

  • 「なんじゃこりゃ!?」

オリコン23位(>_<)

2013年4月10日

  • 「全力バンザーイ!My Glory!」

オリコン7位♪

と、来てる訳で。


ポッシボーのメンバーのMCネタで
「2年間新曲リリースが無かったんですよっ!」
ってのが定番ネタな訳なんだが、、、

古参ファンとして辛かったのは、その2年の2010年〜2012年じゃあ無い。
2011年からは、インディーズで再び新曲リリースがあった。
今のライブで必須の、ピカピカの一連の楽曲達があった。

が、2009年〜2010年の1年間は、ホントに新曲リリースが無かった訳で、単独ライブもワンパターンに陥って、もぅどうにも立ち行かなくなっていた時代があった訳で。


、、、まぁ、過去は過去。 今のポッシボーは上り調子だ♪


まだまだ行けるっっ!!