アプガ(仮)。

Robin4You2013-04-17

アップアップガールズ(仮)のライブレポートがupされてるね。


コチラ→http://sp.tower.jp/article/news/2013/04/15/n08


タワレコのアイドルレーベルの、TOPユニットとして活動中の彼女達だが、
THEポッシボーとは、決定的に「違う」ところがある。


ソレは、、、

アプガ(仮)の7人は、決して「エースでは無い」ってコトで。



モリサキちゃんが自ら語っていたように、ハロプロエッグの研修生過程を卒業したポッシボーメンバーとは違い、
研修生を解雇された形の7人だ。


ロビンたちポッシボーメンは、2006年当時、エッグの人気TOP10から選抜された。

その後、研修生からはスマイレージがデビューしてる。


そんな「選抜組」から選ばれなかった7人。

ソレが、アップアップガールズ(仮)の子達で。



確かに、ね。
アプガ(仮)の子達のパフォーマンスは、B級感なコトは否めない。
ロビンたちポッシボーメンの、歌やダンススキルのA級品とは、やはり差がある。


が、
彼女達アプガ(仮)の一生懸命な姿は、超一級だ。






何も無い、全くの0からのスタート。
ハロプロの看板を外され、つんく♂プロデュースでも無い。

オリジナル曲も無いまま、ハロプロ曲のカバーで、ステージに立つ日々を過ごした。


ソコから今のポジションまで、彼女達は一生懸命頑張って登ってきた訳で。



泣けるよねぇ(>_<)




、、、思い返せば、ハロプロの祖たる、モーニング娘。も、「B級感」がウケて、国民的スターになった訳で。

ソレがいつか、モー娘。が「ブランド」になり、何か勘違いが生じてしまって、凋落の一方で。



その、モー娘。の「軌跡」を再び再現してる存在。

ソレが

なんじゃないのかな!?





モーニング娘。を知り、そしてTHEポッシボーを知っているファンから見ると、
アップアップガールズ(仮)が、ホンとに愛しく感じるンだよねぇ♪





元々「一級品」だった、ロビンたちTHEポッシボーの歴史とは違う、
モーニング娘。の再現者たる、アップアップガールズ(仮)の7人。




眼を離す事、無いように!!