熱い想い。

3月30日のライブ映像が、チョコチョコUPされてるね。

ロン<「次の単独は、、、横浜BLITZ!」
ロン<「そして中野サンプラザで見たい景色がある」


、、、泣かすよなぁ。
そぅ、この日は3月30日。
丁度5年前の2008年3月30日、THEポッシボー初の単独ライブを行った会場、ソレが横浜BLITZだった。
だが、この初単独ライブの出来栄えには、まぁ、色々とあった訳で。
ソレは、、、


当時のポッシボー
2006年秋からの活動で、ファンの盛り上がりはピークを迎えていた。
石丸@秋葉原のイベには、入りきれない程のファンが集まって、整理券を貰う為に始発で秋葉原、、、なんてのが毎週のコトだった。
万世橋の向こうまで、行列が出来る程だったんだから。

そんな人気のピークに行われた、ポッシボーの単独ライブだったのだが、、、
ソレは、メンバーもファンも望んでいた「ポッシボーらしぃライブ」では全然無かった。

ポッシボーの魅力。
ソレは「台本の無い熱さ」だと思うの。
フリートークのキレの良さは、ポッシボーがアイドル1だと思わせる、そんな処が魅力な訳で。
台本無し故に、次に何が起こるか判らないドキドキ感と、一回たりとも見逃せないワクワク感、ソレがポッシボーの魅力だ。

だが、初単独はそんな魅力が一切無い、台本通りのライブ、なんかハロプロのコンサートを見てるみたいだった(>_<)
(初単独はDVD化されてるので観てみてください)

そんな躓きから、ポッシボーの人気低迷が始まったンじゃあないのかね?



さてさて、再び横浜BLITZに帰ってきたTHEポッシボー

ごとぅー<「横ブリよ、私は帰ってキタ━(゚∀゚)━!」

ってな風味。笑

横浜BLITZ、オールスタンディングで満員だと1500のキャパだそうだが、ソコまでパンパンに満員にせずとも、1200レベルも入れば上等だろう。
℃-ute横浜BLITZでライブした際も、1200レベルだったよぅな(後方は空間があった)。

8月のライブまで、あと4ヶ月チョイしか無いとも言える。
「攻めの姿勢」を崩さずに、突っ走るしか無いっしょ!?