復活。

、、、よぅやっと、通常営業。笑

さて、10数年前には「アイドル冬の時代」ってのがあった。

約25年前、「おニャン子クラブ」なる素人集団が、芸能界をブッ壊した余波で、その後10年近くは女性アイドル。ってのが全く支持されない時代が続いた。

そんな「日陰の時代」を覆し、再び女性アイドルを評価させるコトになった存在、ソレが、、、

のブームだった訳で。
モー娘。があった御蔭で、その後の(地下含む)アイドルムーブメントが生まれ、育つコトが出来たのは、疑いようの無い事実だろぅ。




さてさて、そんなモー娘。だが、いわゆる「オリジナルメンバー」が居なくなってから久しい。
まぁ、「オリメンが居なくなったから売れなくなった」なんてコトは無いし、じゃあどこまでがオリメンか? って話もある。


けど、ね。
オリジナルメンバーと共に、「モーニング娘。」を一緒に過ごしたメンバーが、今や、

の2名しか居ない訳で、そしてこの2人も、そぅ遠くない時期に、モー娘。を脱退する。

そぅなると、モー娘。ってのは、「オリメンを知らない子達」だけのユニットになる訳で。
そしてソレは、モー娘。が、ハロプロヒエラルキーの「頂点」では名実共に無い。存在になる。ってコトで。


6期メンが抜けたモー娘。に残された子達。ソレは、ベリ℃の子達よりも、キャリアもスキルも年齢も未熟な集団でしかない。

そんな子達が、集団のTOPで居るコトは、組織のあり方として「間違っている」だろぅ。


道重田中が辞めた後のハロプロ。
誰がリーダーになるのだろぅか?

  • 絶対的エース

が不在のハロプロになってしまう訳で。
ヒエラルキー的に、ベリ℃から、リーダーをチョイスする訳には行かないだろぅし、かといってベリ℃の後輩のモー娘。メンからリーダーを選んでも、軋轢を生じるだろぅし。


どうなるんだろね?