中野サンプラザへの道。

Robin4You2012-06-20


THEポッシボーが、2012年、今年掲げた目標。
ソレは、、、「中野サンプラザで単独公演!」ってな目標で。


そんな彼女たちの「夢」を、「無理だろぅwwwww」って根拠もなく無理扱いしてるキモヲタも居るみたいだが、
イメージでは無くて、物理的に「中野サンプラザ公演が実現出来るか!?」を、検証してみようか。

ってコトで、、、


先ずは、コチラ→http://www.sunplaza.jp/hall/sponsor/

中野サンプラザの公式HPには、ホールの利用料金が公開されていて。
で、週末だと、一日のレンタル料金は\934.500だ。

会場代にプラスして、警備スタッフ代に10万円、昼食のケータリングに5万円、機材運搬に舞台美術に、、、と、総額では150万円は確実に費用が掛かるだろぅ。


で、だ。
昼/夜の2公演を行うとして、1公演当たりの費用は75万円。
チケット代金を3500円とすると、

  • 750千円÷3.5千円≒220人

220人がチケットを購入してくれれば、一応は赤字にはならない。 って計算が立つ訳で。


まぁ、実際にはコレにプラスして、スタッフへの賃金や、広告費が掛かるし、一方でグッズ売上ってのもあるので、安全率を1.8としても、

  • 220×1.8≒400人

のファンを集めれば、中野サンプラザ公演は「商業的成功」を迎えるコトは出来る訳で。



、、、400人位なら、なんとかなるんじゃね? 笑

まぁ、会場代の100万円なぞ、つんく♂ちゃんが着てる、グッチのスーツ3着分だ。
つんく♂ちゃんが、今年の秋は、スーツを新調するのを止めれば、ポケットマネーで十分出せる額な訳で。

THEポッシボーの中野サンプラザ公演は、楽勝で実現可能な訳なんだが、、、


中野サンプラザといえば、1000人レベルが入るホールだ。
そんなホール紺で、400人レベルの集客って(>_<)


だので、年末の中野に向けて、まだまだ頑張らなきゃダメだよ、ロビン。