6月10日。

さて、今日は、俺の嫁、ホンダ。ロビン翔子率いるTHEポッシボーの単独ライブ@新宿BLAZEな訳だ。

★6月10日★
場所☆新宿BLAZE
時間☆?14:30〜/?18:30〜
料金☆3000円

だが、どぅも事前情報によると、チケットの販売枚数が芳しくないようで(T_T)
だもんで、AKB@武道館の会場で、ロビンとあっきゃんはビラ配りさせらたらしぃし、売上枚数の少なさで、病んだブログ更新内容にもなってたし、必死の「みんな来て〜っ!」ってなブログ内容にもなってたりして。


今回の施策、実は以前からファンからスタッフへ提言していた内容でもある。

  • チケ額を安価に
  • 女性学生割引を
  • 女性ゾーンの設置を

などなど。

で、今回、そんな提言を受けて実施してみた訳なんだろぅ。

けど、ね。
まぁ、今までの経緯があるので、昨日の今日で集客が向上する訳も無い。
だし、「前売りで2人入場」なんて施策で、逆にチケ売上が減るだろぅし。


でも、
こういった努力を継続的に続けるコトで、新規ファンは着実に増やせると思うの。

  • 当日券3000円なら行ってみようか?

って思うアイドルファンは多いだろぅし、ポッシボーの「実力」を見れば、アイドルファン属性のある人なら、即惹きつけられるだろぅし。


チケットを安価にして、ハードルを下げたコトは良かった。
けど、今回のライブ、6月10日の設定が、チョッとイマイチだったのかもね。

アイドルファン集客の為の「仕込み期間」のネタがなかったんじゃあないのかなぁ?


ポッシボーのライブに来て欲しい「新規顧客」に対してアピールするイベが無かったのが痛いよね。

アイドルフェスやらにもっともっと参戦して、ポッシボーの実力を魅せつけて、で、安価なチケで興味持ったアイドルファンを単独ライブに誘い込む、、、ってな「ストーリー」を作ってあげないと、集客には結びつかないのだろぅ。


まぁ、ソレはソレとして。
売上は別にして、彼女たちの「実力」について。

ロビンたちの歌やダンスのキレは、ホントに素晴らしい訳で。

ダンスのキレが良すぎて、別の楽曲になってるんだが。笑

で、じゃあポッシボーの楽曲で見てみれば、、、

、、、良いわぁ♪


ハロプロ系って大きなククリで言えば、THEポッシボーも間違いなく「ハロプロ系」な訳で。
幾多のハロ系ユニットがあるが、そんな中でポッシボーだけが唯一持ってるモノがある。
ソレは、、、

  • 「自分の立ち位置」を正確に把握してる

ってコト。
別のいい方をすれば、

  • 「危機感を持ってる」

ってコト。


何を言ってるか?と言えば、他のハロ系ユニットの子達には、「危機感」ってのが無い。
今までの10年間、モー娘。全盛期の芸能界でTOPを取った自負と増長のまま来てしまったハロプロだ。
ハロプロ本体の子達には、「思い上がり」がその性根にはある筈だ。
メンバーだけでなく、スタッフや運営にもそんな増長心があったのだろぅ。
そんな増長心があったコトも、この数年の「ハロプロ没落」の原因のヒトツでもあるし、
ハロプロの子達は、他のアイドルちゃん達と戦う機会の無い「箱庭」で公演してるから、今のアイドル界隈の「リアル」を知らない訳で。
いつも、いつものハロヲタの前で公演してるから、ずっと大人気な自分達だと感じていて。
けど、実はハロプロなんぞ、現代のアイドル歴史では「過去のモノ」でしか無い事実に、メンバー自身が気づいていない、気づけない状況になってる。


が、ハロプロ系のユニットの子達には、「ハロプロ」って後ろ楯があったからこそ、今でもそんな増長心のままで居られる訳だが、
そんな看板の無いポッシボーの5人は、もぅ酷い位に現世現状現実の「アイドル戦国時代の烈風」に吹き晒された訳で。

この6年間の活動の中、格下だと思ってたアイドルちゃん達に、ドンドンと追い抜かれて行く様を、リアルに現場で体感してるのが、THEポッシボーの5人な訳で。


ハロプロ系の「お姫様」「お人形さん」のアイドルちゃん達も、ソレはソレで「フィクション」として楽しむのも、ソレはソレで否定しない。

が、THEポッシボーには、そんなフィクションとは違う「リアルな現実」がある訳で。

ソレが痛快に楽しいし面白い、ハロプロ内で、メロン記念日に続く「唯一のロックバンド」な処な訳。


今日のTHEポッシボー単独ライブ。
当日券も多数発売になるだろぅから、是非とも来て、彼女たちの「リアル」を感じて欲しい。

そして、俺の嫁、ホンダ。ロビン翔子♪の美貌と、握手会で
「ホンダ。さんとの結婚はいつですか?」
って彼女に聞いて欲しいの。むふ

ロビン大好き♪