攻勢。

Robin4You2012-06-03

、、、の前に。
ココ10年で、webの世界も大きく変わったね。笑
今ではtwitterFacebookmixiなんてツールを、皆が普通に使って、情報発信したり、情報共有したりしてる。


10年以上前に、webで情報を発信しようとしたら、専門的な知識をもって、掲示板やらファンサイト、テキストサイトを開設して、自前のサーバーを持ったり、自前のコンテンツを作成して、、、なんて、かなりマニアックな状況だったよね。


そんなwebに「革命」が起こったのが、約10年前に始まった「ブログサービス」なんじゃないのかね!?
ブログサービスによって、専門的知識が無くとも、無料で、簡単にweb上にマイページを作成できるよぅになった。
自らの意見を、公に公開して、多くの人と共有したり議論したりする事が、簡単にできるよぅになった。


個人レベルで、費用も掛からず全世界に情報を発信できるよぅになった訳だ。
YouTubeの出現も、そんな「個人レベルの情報発信」の、協力な後押しになったよね。
日本でメジャーデビューまでした、ベッキークルーエルも、YouTubeにアップした動画が、ブレイクの切っ掛けだったもんね。


かつては「遠い向こう」のモノだったwebが、どんどんと身近なモノ、ツールとなってきて。

情報提供をする為には、雑誌やTVといったメディアを通す必要があった時代は過去のモノになって。
自前のコンテンツを作成して、動画やらの情報を発信する時代も、過去のモノになって。


今や既存のプラットフォームを使って、なんでも情報を提供し、共有する事ができる時代になった訳だ。



で、だ! ココからが本題。

の党首、つんく♂ちゃんだが、彼は目新しいモノ、面白いモノを、「真っ先に見つける能力」に関しては、スゲー才能があると思うの。

いち早く自前の動画コンテンツ、「告っちゃん!!!」を開設して、web上で動画配信したり、そんなネット動画サービスと何度もコラボしてみたり、アイドルに本気でチアリーディングに取り組ませたり、落語やプロレスなど異業種とコラボしてみたり、、、
なんて、その「嗅覚」は、ホントに素晴らしい才能を感じさせる。


が、彼の一番ダメな処は、「その先」が無い処で。
別のいい方をすれば、「継続力が無い」「すぐ飽きる」「使い捨て」ってな風味。な訳で。

つんく♂プロデュース」の数々は、折角、面白い事を始めても、途中で放棄して、皆中途半端で空中分解してしまう訳で。

その実例を挙げるのは、アホ臭いんでやめておく。 皆も知ってる事だもんね。苦笑


そんな「つんく♂プロデュース」の悪癖の為に、今まで翻弄されてきたユニットがあって。
それが、、、ホンダ。ロビン翔子♪率いる、THEポッシボーだ。

ハロプロエッグのスーパーエリートの6人で結成されたユニット。
その将来は、ハロプロの次世代エースであると共に、日本を代表するスーパーアイドルになる事を約束されていた。

が、、、つんく♂ちゃん、そしてその取り巻き達の為に、その「運命」を大きく翻弄される事になって。

、、、そして2011年に至る訳で。
その間の話もやめておこう。皆が知ってる「敗走の歴史」だから。そして、TNXって会社はさ、つんく♂ちゃんの会社な訳で、社長の彼の意思決定が「総て」な訳だ。
彼が「赤と言えば緑も赤」ってな訳で、スタッフはイエスマンに徹するしか無い訳で。


だが、ココに来て、「変化」があった訳で。
2011年の4月の人事異動で、TNXポッシボーのマネージメント体制に変化があった。
チーフマネがubktからnghm氏に変わった事も大きいが、もっと重要なのが、つんく♂ちゃん自身が、ポッシボーに興味を失った(別のいい方をすれば、ポッシボー以外の別の「面白いモノ」を見つけた)。って事で。

つんく♂縛り」が無くなって、スタッフが「正しい判断」を下せる状況になったのだろぅ。

アイドルフェスに参戦したり、ニコ動やらYouTubeに動画や活動報告をupしたり、Twitterをメンバーに始めさせたりなんてな、一連の動き。

つまり、「情報発信」を、よぅやっと始めた。って事。


今までもTHEポッシボーは、そんな情報発信が無さ過ぎだった訳で。
だから、「誰も知らないスーパーアイドルユニット」だった訳で。


でも、これからは違う。
やっと他のアイドルちゃんと同じ土俵に乗った訳で。
コッからは、その「実力」「魅力」を、よぅやっと、世間に現世に、広く披露する事ができる環境になった訳で。



ロビン、、、2人の結婚宣言は、武道館単独公演の時にしようね♪笑
ナンテwwww