今週も。

ってか、先週なんだけど。笑
ナイスガールプロジェクト研修生の中核メンバーの2人(ぐんとくん、馬食)の事務所脱退が報じられた。
だし、まだまだ続く、、、(謎笑


さて、そんな離脱者多数のNGP!研修生という枠組み、そしてTNXの研修生塾生のシステムは、傍から見ると既に崩壊してるとしか思えないンだけど、事務所側、そしてメンバーはどぅ考えてるんだろぅね?


研修生の多くの子達は、不安を抱えて活動してる(た)。
だって、このままNGP!研修生を続けて、はたして「未来はあるのか?」って不安を抱えてる。


だって、そりゃそぅだろぅ。
研修生制度が始まって6年。その「成果」は、、、何も無い。
ちーちゃん、とっきー(時田愛梨)は、研修生とは別枠の選抜メンバーだった訳だし。
ってなると、TNXの研修生システムから産まれたアイドルって、一人も居ない訳で。

  • 「実績0」

の芸能事務所に、いったい誰が希望をもってレッスンを受けられると言うのか!?
ってな話。
で、アイドルとしての未来が見えない一方で、バイトとして秋葉原のカフェで働かされたりする訳で。
「ソレって、おかしくね?」って、普通の感覚なら思うよね???

そして実際に、そんな不安からこの事務所に居ても未来の無いコトに気付いた子達が、次々に辞めて行ってる。
そして、他の事務所に移籍して、それぞれ活躍したりしなかったり。笑


けど、ね。
辞めていく研修生が居る一方で、新たな研修生、塾生がイベ毎に増えている事実もある訳で。
未だお披露目はされて居ない未公開塾生が多数居るコトは、ポッシボーライブに見学に来たりの際に多数目撃されてる。

じゃあ何故、こんな「先の無い事務所」のレッスン生になる子達が居るんだろぅか?


ソレは3つの理由があるのだろぅ。
一つ目は、、、

二つ目は、、、

  • 「合格しやすい」

からなんだろね。笑


丁度、塾生研修生の親御世代は、「シャ乱Q」や「モーニング娘。」のファン世代だ。
自分の娘を、自分がファンだったつんく♂氏にプロデュースしてもらう。ってな、憧れやブランド力や安心感から、ついついTNXに預けてしまうのだろぅ。


そして2つめ。
通常、芸能事務所のレッスン生になる為にもオーディションを受けてセレクションされる必要がある。
レッスンを受ける資格を得る為にもオーディションがある。ってコト。
レッスン生になるだけでも、大変だ! ってコトなんだが、、、
どぅもTNXの選考基準は甘いらしく、他の事務所に比べて合格し易いみたいなんだよね。

他の事務所のオーディションは不合格だったんだけど、TNXのオーデに合格したから、塾生になりました!
って子達、結構多いんじゃあないのかな??


そして3つめ。
コレが最大の理由な気がするんだが。笑
彼女達もバカじゃあ無い。こんな先の無い事務所の研修生に未来永劫留まるつもりは無くて、単に、

  • 「ステップアップの一段」

と考えているのかも。

一応、TNXという芸能事務所の研修生になった。って履歴を持って、「つんく♂プロデュース済」の肩書きを持って、次のステップへ、履歴書の経歴欄の一行としての意味合いで、NGP!のオーディションを受けてる子達も多いんじゃあないのかね?


そう考えれば、こんな無能芸能事務所に研修生に加入する「メリット」は、研修生達にもある訳で。


で、ソコソコ人気が出てきたら辞めちゃう訳で。笑