研修生。

  • ナイスガール研修生

と言うか、ナイスガールプロジェクトの研修生達のこれまでの事。


一番最初は、スペースクラフトの子役達を集めての、「ナイスガールμ」ってのが出てきた。
その次が、全国から応募して集めた、第一期ナイスガール研修生。
そして、2011年春にお披露目され、浅草路上やバックステージカフェで活動してる、第二期ナイスガール研修生。


その歴史を振り返れば、、、



まさに「使い捨て」の歴史そのもので。
ナイスガールμも、第一期研修生も、事務所から何の連絡も無く使い捨てられてしまってる。

研修生本人や研修生ママ達のブログやらSNSを見てみれば、その様が伝わってくる。

何も連絡もなくなって、「無かった事」にされて放置される彼女達。


だから安心。って、オーディションを受けて、ナイスガールの研修生やレッスン生になったのだろうが、
その実態を知ってしまうと、皆戸惑いを受けるみたいだね。

で、、、事務所を去る訳だ。


正式お披露目なった、「第二期ナイスガール研修生」達の半数は、既にもぅ居ない。
この事務所を去って、他所に移籍した子も居れば、芸能界を去る決意をした子もいる。


、、、まぁ、研修生レッスン生としてTNX所属となっても、その「将来」ってのが実質無い事に、すぐ気づいちゃうんだろぅ。

だって、研修生から正規メンバーに昇格した子、一人も居ないんだぜ?
(とっきーが出来レースだったのは公然の秘密だし)

だし、研修生の年長メンは、浅草にも出してもらえず、バックステージ⇔PASSのメイドとして働かされるオプション付で。

事務所側に、彼女達をメジャーデビューさせよぅ! って気が無い事、暫くすると気づいちゃうンだろぅね(>_<)


研修生の中でも、人気が出た子も何人も居るが、そんな子達ほど、辞めてしまう。


まぁ、事務所側とすれば、オーディションに応募してくる子は沢山居るから、今の研修生が辞めても、別に何も損害なし。ってな感じなんだろぅね。



けど、ねぇ。
アップフロントミュージックスクール時代から苦節○年、やっとステージに立てました」
なんて言ってた、赤羽つぶら ちゃんも、辞めちゃったみたいだし、ねぇ。


彼女達の夢を挫かせたのは、誰なんだ?