2マンライブ。

、、、土曜日のライブ、楽しかったねぇ♪
はしゃぎすぎて、腕時計と携帯電話を壊してしまった(>_<)

今回のライブ、今までとは違う、「成果」が出たイベだったと思うの。
ソレは、、、


今までのポッシボーのライブ。
キャナァーリ倶楽部と合同だったり、アップアップガールズ(仮)との2マンライブだったりは、
2つのユニットの合同ライブであったけど、その動員数は「1+1≠2」だったと思うの。
まぁ、冷静に考えれば、コレらのユニットのファンやヲタは、「兼ヲタ」って人達が多かった訳で。

  • 「合同ライブで集客2倍!」

なんて事務所側の目論見は脆くもアテが外れた結果となってた。


けど、今回のアフィリアとの合同ライブは、「1+1=2」の集客となってた訳で。
そりゃあそうだ、畑違いの2つのユニット、ファンが被る訳も無い。
そんな2ユニットが合同ライブを行えば、集客は2倍になる訳で。


今回のイベ、TNXとしては珍しく「成功!」だったと思うの。
ソレは事務所だけじゃあなく、ファンも、メンバーにも、喜ばしいコトがあって。


ファンにとっては、自分の知ってるアイドルとは違うモノを、観て感じるコトが出来た。
メンバーにとっては、自分達だけじゃあ実現できない大勢のファンの前で歌える喜びを得るコトが出来て。

無論事務所も、多数のチケの売上と集客実績を残せた訳で。


この流れ、コレからも続けられれば良いのに。

ポッシボーと、ファン層の被らないアイドルちゃん達は、つんつべ♂ファミリーの中にでも、幾らでもいるだろぅ。
そんなアイドルちゃん達と、毎月ライブ活動を続けるコトで、集客やらナニやら、色んなメリットがあるだろう。


折角の成功企画、コレからも続けて欲しいな!