カウントダウン@2011。

Robin4You2011-12-31


◆ナイスガールトレイニー
ドキッ!こういうのが恋なの?
・ピカピカ
・MC
・メロンのためいき
・21世紀まで愛して
・僕らの世代
・瞳がキラキララ
・発明美人とパインナッポー!!
・青春万歳

◆THEポッシボー
・電光石火Baby
・MC(自己紹介)
  -ロビ:客席に外国人の方を発見。英語で会話。
  -あき「大晦日、今日はライブだから年越しそば食べられないだろうなと思って、
     でもやっぱりそばよりうどんかなと思って、
     鍋うどん作って年越しうどんお腹いっぱい食べてきた。」
  -ごと「この衣装すごい久々に着た。2月に着た時も私ポニーテールでこのリボン付けてた。
     でも髪伸びて、髪のボリューム落ちて、ただのリボン野郎って感じになっちゃった。」

・やべ〜なべ〜な圧力ベ〜ナ〜
・愛してGIVE ME
・希望と青春のヒカリ
・全力バンザーイ!My Glory!
・MC
(時計、2013年まであと10分)

ここから生バンド
・愛のエナジー

ナイスガールトレイニー登場

・カウントダウン

・HAPPY15
・ラブメッセージ
・今年の抱負
  -ふじにぃ:身長5cm伸びる
  -なぎなぎ:ナイスガールトレイニーでメジャーデビュー
  -なっきー:嫌いなキノコを食べられるようになる
  -はるしゃん:ちゃんと高校を卒業する
・永遠ファイヤーボール

◆アンコール(急遽)
・桜色のロマンチック


小川真奈
ティーネイジブルース
・MC
  おが「皆さん眠くないですか?私ちょっと眠いですけど。
     でも、きっとこのイベントが終わるまではすごくギンギンに頑張れちゃうんじゃないかと思う。」
・眩しい勇気を胸に秘めて
・恋文/Every Little Thing
・MC
  -今日は大晦日。ここ来る前に年越しそば食べてきたんで、気持ち的にはもう年越した感じ。
  -今日、せっかく皆さんとカウントダウンをともにできるのに、前髪の調子が悪くて、朝起きたらこんななっちゃってて、
   ずっとピンでとめてたんですけど、最終的によく直らなかった。アイロンもかけたのに。
・気まぐれロマンティック/いきものがかり
・Keep on dreamin'!

◆THEポッシボー
・旅の真ん中
・MC(自己紹介)
 -ロビ「最初から言っときますけど、私はもう変なテンションでございます!」
 -もろ「2013年はヘビ年ですけど、私ヘビ女なんですよ。年女。
  12年に1度の年女なので2013年来るのがすごく楽しみです。」
 -あき「ポッシボー今年結成6年、7年目を迎えまして、ようやくリアルカウントダウンできるようになりました。
  もう大人。6年間、6回なんちゃってカウントダウンやってきたんですけど、ようやくリアルでできる。」
 -ごと「今日も、喉が超絶好調だから、"あの意味"で。絶好調だと思うので、
  今日も2012年最後まで盛り上がっていきます。」

・なんじゃこりゃ?!
・全力バンザーイ!My Glory! (あき→ごと→はし)
・希望と青春のヒカリ
・桜色のロマンチック

(2013年まであと8分)

ここから生バンド
ロビ「本当はバンドやるつもりじゃなかったけど急遽やることになった。
   ベースの奥崇晃さんは実家に帰ってたけど、わざわざ新幹線で戻ってきてくれた。」

・幸せ花火ゴッゴッGOーッ!

小川真奈登場

・カウントダウン

・HAPPY15
・電光石火Baby
・大空に向かって(アコースティックver)
・MC(今年の抱負)
 -もろ「2013年はポッシボーとして新しい風を吹かせたい。
     ポッシボーでいられることがほんと幸せだから、このメンバーで大きくなれればいいなと思ってる。」
 -ロビ「私は、2012年よく泣いたなと思って。今までは全然泣かなかったじゃん。急に涙もろくなった。
     涙腺がゆるくなっちゃって、単独ライブで毎回泣いちゃってた気がする。2013年は嬉し涙をいっぱい流したいなと。
     ポッシボー、今しかないって思うんですよ。ていうか今じゃん。
     この勢いに負けずに、もっともっと進んでいきたいと思うので、2013年も応援よろしくお願いします。」
 -おが「2013年は個人的にハタチを迎える年。少しずついろんなことに挑戦していって、
     どんどん歌を歌う機会を増やしていきたい。」
 -あき「2013年は、全国ツアーに行きたい。2012年はツイッターを始めて、
     沢山の人からポッシボーを知ってもらう機会が増えて、
     『北海道来てよ』とか『福岡来てよ』とか色んなところから声が届いてて、
     やっぱりその人たちにポッシボーのライブ見せたい、見せに行きたい。
     遠征してきてくれてる人も一杯いるから、次は私たちが会いに行きたい。
     まずは東名阪から行って、北海道、沖縄。言うだけならタダですから(笑)
     2013年全国ツアー目指して頑張って行きたいと思います。是非ついてきてください。」
 -はし「個人的には、ポッシボーの曲が流れてるトラックを走らせたい。
     よく渋谷で走ってるやつ。あのお金がかかるやつね(笑)
     あと、過去にポッシボーが『幸せの形』っていうシングルを出した時にスペイン坂に、最初で最後の一回だけ、
     おっきい看板が立ったことがあって、すごい嬉しかった。見たことあります?
     それもお金がかかるやつなんですけど、あれをもう一度見たいなと思う。結論、ポッシボー売れたいです。」

ごとぅー号泣しながら

ごと「なんかさ、今さ、大空に向かって歌ったじゃん。みんなが優しすぎてみんなの顔見れなくて(涙)・・・
   声全然出なくてさ、すごい(喉が)絶好調でさ(泣笑)
   大空に向かっての一番のBメロの「擦り切れた声しか出ない日もあるだろう」て自分で歌っててさ、歌ってていっぱいいっぱい。(涙)
   ほんとごめん、ほんとごめん。
   でも、こんなにあたたかい中で歌わせてもらってほんとにうれしいなって思って、皆さんほんとにありがとうございます。
   今まであんまりソロパートとかなくて、2012年で増えたんだけど、2013年はもっとソロパートもらえるように・・・」
ロビ「私分かったんだけどさ、がんばってる人には結果がついてくるんだね。」
ごと「だから私頑張るからみんな応援してね!
   ごめん、最後の最後にめっちゃ個人的でごめん。
   ポッシボーとしても頑張ります。私(ポッシボーを)引っ張ります。最年少の底力はやばいですよ。」
ロビ「たまに私が調子悪いときは頼むよ、ごとぅー。」
ごと「まかせて。そのとき私も調子悪かったりして(笑)。ウソウソ、はい終わり!」
ロビ「せっかくグループなんだし、みんなで助け合って、おがまなともいいライバルとして2013年突っ走って行きたいと思いますので、
   皆さんこれからも熱い応援よろしくお願いします。」

・永遠ファイヤーボール

◆アンコール(急遽)
・ラブメッセージ