視点。

現世の女の子が、「AKBの歌をカラオケで良く歌うんですよね」って言ってた。

アイドルファン視点からAKB48ってグループを見たならば、、、

  • 歌もダンスもパフォーマンスも素人レベルの口パクドル

ってな評価、いや、評価するレベルに達してないとか言い切っちゃう訳だけど。笑
が、そんな「ヲタ的評価」は、現世的な価値判断とはズレた、マニア視点でもある訳で。

現世の人達からすれば、口パクとか、素人ダンスとか、パチンコマネーとか、整形とか、灰皿ウン(ry とか、そんなコトは別にど〜でも良くて。
パフォーマンスとか、歌やダンスのスキルなんてのは、別にど〜でも良くて。


「カラオケでコンパで盛り上がる」的な、ノリの良さとキャッチーさが求められてる訳で。



恐らく、「アイドルファン視点」ってものでアイドルちゃんを評価すると、こぅいうのが高得点なんだろね。

やっぱり、理屈ぬきに面白い! って思えるもんね。笑

けど、じゃあ「現世に受け入れられるか?」って言われると、、、ってな風味。でもある訳で。苦笑