周回遅れ。

Robin4You2011-12-14


元漫画家の小林よしのり氏が、最近になって、AKB48に℃ハマりなんだとか。笑

このヲッサン、「未だにAKBの魅力がわからない者がいるのが不思議。感性が鈍磨しすぎだろう」なんてコト言うから、アイドルファンのみならず現世の人達からも馬鹿にされてるンだが、ソレは置いておいても、

  • 今になってAKB48が良いとか発言しちゃう

コトに関して、アイドルファンの皆の総意は、

「10周遅れwwww」「今更wwwwwwwww」「魅力とかwwwwwwwwwwww」

って、草が生えまくりなんですが何か!? ってな風味。笑


まぁ、アイドルファンからしたら、「アケカスが魅力とかppppp」ってコトが馬鹿丸出しに感じるモノの、
この、彼を嘲笑する根源的なモノは、、、

  • 今更何言ってんの?遅すぎだろw

ってコトだと思うの。

そして、その「今更遅い」って感じる部分の一つが、

  • 今更魅力に気付くなんて感性が鈍いんじゃね!? 

ってコトだろう。

が、もぅ一つ、ヲタ的な気持ち悪い感覚。ってのが、見え隠れする。
ソレは、、、

  • 新参が何言ってんのwwww

ってな、「古参」「新参」と言った価値観、つまり、

  • 俺は古参、お前は新参、新参は半年(ry

ってな、「古参の俺、偉いかんね」ってな、根拠の薄い優越感に浸りたい!ってキモヲタ根性が見え隠れしてる。


じゃあ、新参と古参の「差」って、一体何だろぅか?

  • 初期から彼女達を観てきた/見出したという自負

ってな古参側の意見は、単に自己満足なだけだろぅ。

  • 彼女達の成長の様をライブで見られた

ってのは、確かに古参故のポイントではある。

  • 俺、古参だからメンバーに認知されてるよ♪テヘッ

なんてな感情は、ホントにバカまるだしのキモヲタ根性だろぅwwww


ポッシボーのファンシーンにも、そんなコトに優越感を感じてるキモヲタな輩が居るよね。
「俺は初回版からのヲタだから(キリッ」
「俺はCFHからだから古参だぜっ(キリリッ」
「俺こそは飛行船からだから最古参だぁぁ!(キリリリッ」
「俺なんか34丁目からヲタの超古参だもんねっ!(キリリリッッ」


、、、あぁぁぁ〜っ!キモぃキモィ(>_<)

ソレしか誇れるモノが無いから、そんな「古参/新参」を持ち出して、優越感を感じるオナニープレー。

気持ち悪いッッ!!


  • アイドルを楽しむ

ってコト、ホンダ。さんは、「山手線に乗る」のに近しいと思っていて。
つまり、

  • 先も後も無い

ってコト。

乗った処がスタートで、ソコから楽しめば良いだけだ。
古参とか新参といった議論自体が馬鹿馬鹿しい価値の無い話で。



とは言え。

ロビンから私信が来たりして♪むふ

ハィハィwwww