現実。

Robin4You2011-11-09

TNX、そしてTHEポッシボーは、つんく♂ちゃんの「理想」、ってか、

  • 自分のやりたいコトだけやる

為に創ったんだと思うの。

  • 売れ線/売上げ/人気

とか、そういった観点ではなく、「自分が今感じてるコトを音楽にする」みたいな、ね。

つんく♂ちゃんの結婚、そして子供が生まれた時期にあわせて、

  • 家族への手紙
  • 幸せの形

だったりの楽曲をリリースしたり、
料理熱が高かったから、

  • GOHAN
  • 圧力鍋

だったり、売れ線を狙うならば絶っっっ対に無いコンセプトの楽曲をリリースしたり。

ソレって明らかに、

  • 売れる

では無くて

  • 好きなコトをする

ってコトでプロデュースしてきたんだろぅね。


実際、つんく♂ちゃん自身、そしてTNXとしては、THEポッシボープロジェクトの収益なぞ、事務所売上の中では殆ど意味は無いのだろぅ(別のところで収益がある。ってコト)。
だので、売上げ無関係で、自分が楽しいプロデュース活動を5年間続けてきた訳だ。


けど、ね。
アイドル界隈の構造が変化してきて。
かつてのUFA全盛期は過去の話で、AKBに世界は取って代わられてしまって。

って現世から見られるようになって。

だし、自分の好きなコトだけしてきたが故に、THEポッシボーそしてキャナァーリ倶楽部は、現世的には失敗だと思われてて、

って思わる事態になっている。

これはつんく♂ちゃんとしては面白くないよね!?

って世間に思われる為には、、、THEポッシボーが売れるコトが、一番の評価upに繋がる訳で。

つんく♂ちゃんも、よぅやっと現実に気付いたようで。
だからこその、今後下半期のポッシボーの活動なのだろぅから。