原点回帰。

最近、Berryz工房が面白くて。笑

例のTV番組での嗣永桃子の活躍で話題の、Berryz工房
が、そんなキャラ立ちの話とは別に、彼女達の楽曲は、マジで素晴らしいと思うの。

だし、℃-uteも、改めてpv観たりすると、やっぱり素晴らしいモノがあるよね。


レスとか認知とかTOとか、そんなモノを捨てて、純粋に「アイドルを楽しむ」って観点で、アイドルちゃんを俯瞰して見返してみたならば、、、
改めて、ハロプロのユニット群は、ホントに素晴らしいよね。



今のTHEポッシボーに、絶対的に足りないもの。
ソレは、やっぱり「リリース曲の少なさ」に尽きると思うの。
楽曲が不足故のマンネリ状態が、もぅ何年も続いていて。

  • ポップディーバ

を標榜するには、余りにもお粗末だよね(>_<)


今のTHEポッシボーの現状に、事務所も色々と悩んでいるのだろぅ。
「何で売れないの?」って、悩んでいるのだろぅ。

ポッシボーのファン。ってのは、
特定少数のキモヲタは、

  • 握手や認知

ってのに拘って、●ビ●ロサンボの虎の如く、イベでグルグル握手しまくって痴態を晒してるが、大多数のファンは、彼女たちの

  • 歌やダンス

を愛して観たくて感じたくて、イベに足を運んでいる。
が、マンネリのセットリストじゃあ、ファンも満足できないよね。

  • 歌を聴きたい、感じたい!

って思っているのに、ソレを提供してくれない。

ってな状況だから、ファンはポッシボー以外のアイドルちゃんに流れてしまった。
ってコトなだけなの。


さて、話を戻して。
純粋に、

  • アイドルを楽しむ

って観点ならば、Berryz工房℃-uteは、ホントに面白い存在だよね。

チケが取れたら、またライブに行きたい! って思うもの。笑


THEポッシボーが、どんどん変な方向に進んでいる。
ロビンたち彼女たちが居るべき場所から、どんどん場違いな処へと進んでいる。