方向性。
つんく♂ちゃん、こんな「地下アイドル」に興味津々なんだろうね。
ってか現実逃避してるよぅな気がして仕方ないのだが。苦笑
- つんく♂プロデュース
って、ここ数年で、もはやブランド力を失ってしまった。
AKB他のアイドルちゃんに、メジャーアイドル業界の座を奪われてしまった。
モーニング娘。のプロデューサーとして、メジャーアイドル界隈の長、ボスの座を得た つんく♂ちゃん だが、
「勘と経験」に頼った、目先しか見てない計画性の無いプロデュースは、AKBのよぅに「計画性と妥当性」を持った、緻密に計算されたプロデュースには敵わなかった。
で、そんなボスの座を失ってしまった。
が、そんな状況になって、つんく♂ちゃんは、現実逃避を始めてしまった。
地下アイドルを集めて、その中にTHEポッシボーを投入して、「やっぱポッシボーは頂点だね」って自己満足してて。
売れない現実から逃げて、メジャーアイドル界隈から逃げて、地下ドルの長となって、今まで通りの「猿山のボス」で居ようとしてる。
、、、って見えるンだけど、ホントのところはどぅなんだろ??
つんく♂ちゃんだけを責めるつもりは無い。
彼の取り巻きは、もぅつんく♂氏の提灯持ちしか居ないんだろぅ。
「つんく♂さん凄いっす!」「つんく♂さん最高ッッス!!」ってチヤホヤされ続けて数年。
今や
- 裸の王様
状態なんだろぅね。
皆さんには、つんつべ♂に出てくる地下ドルちゃん達を観てて感じる「違和感」ってのがあるだろぅと思う。
その違和感って何かと言えば、、、
某アイドルマスター氏が言ってたコトがあって。
- 地下アイドルは、どこまで行っても地下のまま
ってコト。
地下アイドルちゃんは、メジャーアイドルを目指している、メジャーになれる、メジャーになりたい訳じゃあ無くて、どこまで行っても地下のまま。
ってコト。
ももクロは、上手く地下から脱出するコトが出来たけど、同時期のアイドルちゃん、そしてそのアイドルちゃんのファンシーンを観てみれば、上記の話は理解できるだろぅ。
- メジャーアイドルの卵
と
- 地下アイドルの子達
ってのは、似てるよぅで、全っっっ然違うモノだ。ってコトを、つんつべ♂を観ててスゲー感じるの。
だし、THEポッシボーの居場所としても、地下は居心地が悪すぎる(>_<)