ファンの立ち位置。3

、、、まぁ、この例えも以前にも書いたが。
アイドルファン。ってコト、ソレは、、、

  • スポーツ観戦と等しい

ってコト。
「プロ野球ファン」「プロサッカーファン」などと同様の心理で、アイドルファンってのは存在してる訳で。

サッカーファンは、サッカー選手に恋してる訳じゃあ無いよね。笑
ソレと、アイドルファンも同質だ。
アイドルちゃんに恋してる訳じゃあ無い。


プロサッカーファンに例えるのが、一番相応なのかもしれないね。
サッカーファンの中には、イギリスのフーリガンみたいに、サッカーそっちのけで暴動を起こすコトを目的にしてる層も居て。
コレこそ、アイドルファン界で言えば、ヲタ芸師だったり、mix厨だったりに相当するんだろぅ。

サッカー選手と結婚しちゃうファンもいる。
コレも、ホンダ。さんとロビンの関係に相当する訳で♪むふ


だから、同じ「アイドルファン」でも、ファンそれぞれに想いは違う訳で。

自分とは相容れないスタイルのキモヲタも沢山居る。が、ソレは「自分と違うスタイル」なだけで、だからダメだとかって断定しちゃうのは早計だ。