ファンの立ち位置。1

すごく極端な物言いをすれば。

「●●ちゃんは、俺の嫁っ♪」
「俺は●●ちゃんのコトを真剣に応援してるからダメだしするんだからねっ!」
ってな思考のヲタも、少なからず存在する。

その一方、
「所詮アイドルなんて他人、ヲタの俺が楽しきゃ良いんだ!」
「アイドルは方便、騒げれば良いんだ!キリッ」
ってな輩も、多い。


まぁ、大多数のファンやヲタは、そこまで真剣(?)に考えてる訳じゃあ無く、「●●ちゃんが可愛いから」って位の意識だろうが、その心理の根っこには、上記のような潜在的な思考が隠れているのかも知れない。


ファン心理、ヲタ心理なんぞ、まぁ、ど〜でも良いかとも思うが、じゃあ逆の立場に立って、メンバーから見たファン、ヲタってのは、一体どんな存在なんだろね?
どんなファンが好印象で、どんなヲタが気持ち悪いんだろ??