簡単なヒント。

Robin4You2011-09-06

土曜日のライブが、「今までと違うっ!」ってコト、ライブを観たファンなら皆が感じた筈だ。

だし、スタッフも同様の意見だったみたいで。
コチラ→http://plaza.rakuten.co.jp/ossukun/diary/201109010000/

2011年09月01日 イベント重なりすぎ・・・。
まいど! オレ、オッスくん。
最近、スタジオで、よく【THE ポッシボー】のメンバーに会う・・・。
9月3日に高田馬場【ESP】で、ライブがあるんすよね!
毎回【ポッシ】のライブに来てくださっている人なら、今回の本番を見れば、
「おっ!いつもと違う?!」・・・と、気付くと思います。
3日のライブはかなり盛り上がりますよ!
細かな演出や、メンバーのパフォーマンスの違いに注目してください。

今回のライブリハを見て、オッス君もその「違い」に、気付いたよぅだね♪


では、今回のライブ、今までと何が違ったか? といえば、ソレは、、、


魔法でも秘儀でも秘術でもなんでも無く、単純な簡単なコトだった。

  • ステージとホールの一体感

を出すべく、コールの要求だったり、メンバーがファンを煽ってみたり、ってな演出を
加えた。ってコトで。

そして、そんな演出は、

  • メンバー主体

で発案して、ライブに取り入れられたのだとか。


今までは、脚本家の演出家の、作られたライブを演じて来た。
が、今回は違った。
ーお人形さん→自らの意思を出す
に「意識が変わった」ってコトで。


この数年間、メンバー自身も思い悩んでいたコトがあって。
ソレは、「人気が下降してる(>_<)」ってコト。

ライブの動員数、イベのファン数が減っているコトを、メンバー自身も気付いていて、「今のままじゃあダメだ」っては思ってた。
けど、思ってたけど、「じゃあどぅしたら良いの(>_<)」っても悩んでいて。

随分と、その「悩みのトンネル」から抜け出せないまま、時間ばかりが過ぎていった。


けど、ね。
今年、TIF2011にTHEポッシボーが参加して、他のアイドルちゃんを見聞きしたコトで、そんな悩みを解決するヒントを得ることが出来た訳で。

ソレは簡単で、単純なコトで。
ソレは、、、

  • ファンとの一体感

を演出する。ってコト。  そしてソレは、

  • ファンの望むコトを実現する

ってな、簡単で単純な目的を達成する、シンプルな手法で。

更に言うなら、他のアイドルちゃんは「当然のコト」として、自らのイベやライブに取り入れてる手法な訳で。


逆に言うなら、今までが如何に「鎖国状態」で、「他のアイドルの常識を知らなかった」ってコトな訳で。


けど、ね。
そんな状況を、よぅやっと打破するコトが、メンバー自身が気付くことで出来た訳。


ブレイクスルーは、簡単なコトだった訳。


今回の変革の切っ掛けは、「他のアイドルちゃんを見る」ってコトだった。

だから、ロビン!
もっともっと、他のアイドルちゃんのライブを観て、その盛り上がりの様を感じて、

  • なぜ盛り上がってるのか?

を勉強してもらいたいの。


そぅすれば、ロビンたちがブレイクするよ。
ソレは「あるべき姿に戻る」コトでもあって。


THEポッシボーが、本来居るべき場所は、今の場所じゃあ無い。
本来の「あるべき姿」に戻ろうょ、ね! ロビン♪