イベリポ。

TIF参戦したヲタ諸氏は数多いのだろぅが、、、
コレ位のハイクオリティなイベリポが書けるよぅになりたいね(>_<)

コチラ→http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/6765/

素晴らしい筆力ですねぇ。


さて、そんな引用先の、こんな一文が心に残る。
ソレは、、、




アイドル戦国時代に売れるって
「ヲタを火種にして火をつけピンチケを呼んで炎上させ、その炎で一般人を呼び、最後に社会現象を呼ぶ」
ってことなんかなぁ、AKBはもちろん最終段階まできてます、で今、ももクロスパガが2段階目まで来てるかなと
あ、ももクロはピンチケをサブカルに変えましょうかw

その法則だと、女子流がピンチケに見つかって2段階目まで行くのは難しそう
ピンチケが欲しいのは「推していい許可」
「推してもかっこ悪くありませんよ、カッコいいですよ、同級生の女の子に嫌われませんよ
社会的に認められてますよ、推してもいいんですよ」
って状態にならないと推さない

ヲタクが群がり、推すとかっこ悪く、同級生の女の子に嫌われる、社会的に知られてないアイドルを
いかに「推していい許可」の降りるアイドルにするか
それは雑誌のグラビアだったりテレビだったりなんだろうな

ピンチケが自らの判断で、アイドルを吟味し推しを決めるようになる時
それは、こののちに「アイドル戦国時代」と呼ばれたバブル期の終わりを意味するだろう

「こんなにステージ上も職人、ヲタも職人の完全なプロのステージなのに
Chu!☆LipsのCDがミリオン売れて武道館とか、一般の人たちが
チュッパーに憧れて、こういうヲタ芸をやりまくるとか、そんな事は無いんだろうか?
まぁ、無いんだろうな、と言う事は、地下アイドルが売れて地上アイドルになるってことは無いんだな 地下アイドルが売れたら、それは『人気地下アイドル』になるんだな」

そう思うと、なかなかアイドルの芽が出ない時とかに
「まだまだ地下ですから」とか言うことあるけど
それって、すごく失礼で思い上がった言葉だなと
地上アイドルが地下アイドルより勝ってるなんてことはなく
むしろ、地下アイドルの最高峰と地上アイドルの最高峰は同レベルなんじゃないの?
と、そんな事を思いながら見てました、これはショッキングだったな


上記2つの引用文を、TNXスタッフは心して読んで真意を理解して欲しい。
今回、初のアイドルフェス参加で、スタッフは色々と感じたものがあるだろぅ。
今までは身内でしかイベを運営してこなかったのが、一転多数のアイドルちゃん(とそのスタッフ)達の中に自分たちが放り込まれて、全然勝手が違って。
が、ソレは、「TNXの常識 世間の非常識」だったコトだ。って、改めて理解できたと思うの。


けど、ね。
じゃあ、THEポッシボーの「進む道」は、地下アイドルちゃんの方向じゃあ無い事も理解して欲しい訳。

  • 地下アイドルのTOPになる≠地上に出られる

では決して無い。って事は、しっかりと理解して欲しい。


ソレと、大流行アイドルになる為には、

  • 「推してもかっこ悪くありませんよ、カッコいいですよ、同級生の女の子に嫌われませんよ 社会的に認められてますよ、推してもいいんですよ」って状態になるコト

だってコト。



深いなぁ