引退劇。

、、、しかし、おがさきちゃんこと小川紗季ちゃんの引退。ってのは、事務所的にも大きな話なんじゃあないのかね?

ってのも、おがさきちゃんと言えば、エッグ1期メンバーとして、初期からフィーチャーされてた子でもあったし。
福田花音橋本愛奈、ホンダ。ロビン翔子と共に、舞台「34丁目の奇跡」に出演。
この頃の舞台出演は、ゲキハロの「お手盛り」とは違って、ガチにオーディションを受けての採用だったので、その素質実力はお墨付きだった訳で。


つまり、そんな事務所の「次世代エース候補」だった子が、途中引退。って事になるなんて。。。

昨年5月にメジャーデビューして以来、スマイレージとして、とても楽しい毎日を過ごしてきました。
でも心のどこかで本当の自分と、スマイレージの自分が凄い離れている気もしていました。
スタッフさんに何度か相談したりして、ずっとずっと悩んでいたのですが、みんなが一生懸命
前向きにやっているのに自分だけ迷いながらやる事は、これからのスマイレージにとっても
良くないと思い普通の女の子に戻る決心をしました。

公式コメントが、「嘘」なのは毎度の事。

この事務所、引退の際の対応で、ソレが突発だったのか計画だったのかが明らかに判ってしまう。

つまり、、、

  • 計画引退の場合は卒業公演あり
  • 突発引退の場合は卒業公演なし

って事。
モー娘。の高橋引退に際しては卒業コンサートを行う。が、おがさきちゃんの場合は突如の引退だ。
コレは今に始まったコトじゃあ無くて。
ミキティだって矢口だって、突発引退の場合は何も無し。
舞波ごっちん等々の計画の場合は、卒業紺で花道を作ってあげる訳で。


ただ、「問題を起こしたから強制引退」だから何も無し。って訳でもなくて。
エッグの子の引退の場合、三令だってあびちゃんだって、事務所辞めたときは一文だけだったしね。


まぁ、おがさきちゃん引退の真意は、コチラから何を言っても邪推にしかならない。
彼女なら、仮に芸能界に戻りたいなら、AKB0NOだって何だって、今なら受け口は幾らでもあるからね。笑