オワコン。

今をトキメくアイドルちゃんといえば、、、AKBナンチャラだよね。
そんな彼女達が「何故売れたのか?」といえば、、、


古臭い芸能界の、偶然に頼った売り込み方法を否定し、他業種では「当たり前」のコト、つまり「マーケティング」を行って、世間に「AKBナンチャラは大人気だ!」って「情報操作」を行って、現世に流行を作るべくして作ったからだ。

  • 広告代理店のチカラ

ってのは、想像以上に現世への影響力は強くて。

一例を挙げれば、10年前の「Jリーグブーム」を思い出して欲しい。
Jリーグ元年、猫も杓子も、日本中がサッカーファンの時代があったが、あのブームを演出したのが博報堂のプロデュースのお陰だったのは有名な話。

ブーム。ってのは、自分に自信の無い人が「●●さんが良いと言ってるから」ってな心理と一緒で、自分が良悪を判断するのではなく多数が良いから良い。的なモノで作り上げられる。

だので、逆に言えば、「今●●が流行だ」って情報操作すれば、多くのバカな大衆を操作できる訳で。

そして、そんな情報操作をして、大衆にブームを演出して、商品を売り出すコトに長けるのが、広告代理店で。

で、そんな広告代理店を使って、ブームを演出し、見事流行を作り出したのがAKBナンチャラな訳で。


で、だ!
そんな流行の「対極」をいくのが、我らがオワコン、「つんく♂プロデュース」だ!

ファンの望み、希望といった「マーケティング」を徹底的に否定し、
「ファンが嫌がること」を、敢えて嫌がらせの如く実行し続ける。
つんく♂氏は楽しいかもしれない。が、ファンは全っっ然、楽しく無い。

新曲もイベも行わない一方で、自分のお好み焼き屋の宣伝には一生懸命で。
スタッフは、そんな寺田♂を避難するどころか、信仰の如くイエスマンとして全肯定で。

実際ここ数年、つんく♂プロデュースで「成功」したコンテンツ。ってあるだろぅか?


無いよね。


ハロプロを筆頭として、つんく♂プロデュースに一貫したモノ。
それは、、、「オワコン」、終わってるコンテンツ。ってコト。

今でも辛うじてハロプロが集客出来てる理由。
それは、かつて「偶然にヒットした」時にファンになったヲタが、信者的に盲目的に狂信的に応援を続けているからに過ぎない。

今のモー娘。らのヲタは、この十年で平均年齢は10歳上がっているだろぅ。
新規ファンなぞ居ない。 
狂信的キモヲタが、もはや我慢大会の如く支えているに過ぎない。

が、そのコトに、何ら対策も打たず、むしろ搾取するのがUFAクオリティーな訳で。苦笑


まぁ、偶然とはいえ、そんな信者を持てたハロプロは幸せだ。
かつてはあんなに魅力的だった某ユニットも、もぅ劣化が酷くて傍からは見てられない。
けど、キモヲタは我慢大会の如く、今でもヲタを続けてるのをみると、、、
「あぁ、もはや宗教と同じ、催眠術に掛かった悲しい人達だな」って思える。


まぁ、そんな他所のコトはどぅでも良くて。
単に「オワコン」なだけで、新規ファンへの訴求力の一切ない、我らがNGP!は、一体この先どぅしたら良いのだろぅか(>_<)

キャナァーリ倶楽部のメンバーなぞ、暇すぎて暇すぎて、アホないくっちが英語の勉強を始める始末で(>_<)


ホント、この先一年後二年後、NGP!ってどぅなっちゃうんだろ(>_<)
ロビンはね、ホンダ。さんが結婚して救ってあげられる。
けど、結婚できるのは一人だけだから、ごとぅーは救ってあげられないの(>_<)

どぅなっちゃうんだろ??