ブームの法則。

例えば、パフュームがメジャーへのブレイクの切っ掛けになったのは、
有名芸能人が自分のラジオ番組で「面白いよ」って曲を掛け始めたりしたのが切っ掛けだった。

トレンドセッターたる人物が支持をする事で、フォロアー層の現世の人達にも支持/認知されて、人気が出て行く。
ってな図式。


アイドルユニット界隈に話を戻すと、今、最も「旬」なアイドルと言えば、、、


AKBは、まぁ別格として、今旬と言えば、やはり ももクロ ちゃん達なんだろぅ。
アイドルファン層への訴求力は既に本物で。
(恐らくは)AKBを切っ掛けにアイドルファン界隈に来た人達の「次の現場」の受け皿に成り得たたからだろう、既にホール紺が出来るまでのファン数が増えていて。

クイックジャパン誌で特集が組まれたり、ゴールデン番組のゲストに出演したりと、どんどん現世への露出が増えている。


彼女達のユニットが売れたのは偶然じゃあ無い。
「勝利の方程式」に乗っ取って、その活動を行って来たからに他ならない(彼女達の実力があったからこそは大前提だが)。


では、NGP!のユニットは、何故に「売れてない」のだろぅか?
3年前、森田涼花がロビンの友達だと知った時は、
「ロビンには、地表アイドルのアイドリングに友達が居るんだw」
って思ったが、今では立場が逆転しちゃったもんね。苦笑
アイドリングのがポッシボーより何倍も現世で認知されてる。

5年前、「つんく♂プロデュース」と言えば「ブランド」だったが、
今では、花畑牧場の生キャラメル並みに失笑モノ扱いだ。


新制(新生)モー娘。画像を見たが、、、全く華がない。
売れる魅力が全く感じられない。


何でこんなコトになっちゃったんだろ(>_<)


一つ言えるコト。
それは、、、勝利の方程式を無視し続けたからなのは確実だ。



ポッシボーはもっともっともっと売れる実力があったのに、
今じゃあオワコン扱いだもの(>_<)