ファン心理。3

Robin4You2011-02-15

そんな韓流♀ブームが、費用対効果で言えば大したコト無い一方、じゃあTNXUFAがどうなのか?と言えば、、、
「広告宣伝費を使わず、物販で収益を確保する」
ってビジネスモデルで、売上は物凄いンじゃないのかね?
Tシャツや写真など、原価数十円レベルの商品を数十倍の価格で販売。
しかもレジやPOSを通さず販売するので脱税し放題だ。

テレビラジオ雑誌に出る為の広告宣伝費が掛からない分、支出が無い一方で、物販は売れば売れるだけ儲けになって。

こんな状況で、事務所的には今の状況。ってのは、ウハウハで改善する気持ちなぞ起きもしないだろう。
つんく♂氏も、「もっと上を!」ってな山師的感覚の薄い人物だ。
「ソコソコで良いやん」ってな思考の人物だから、勝負に出ない、打って出ないし。


けど、ソコにファンは苛立ちを感じてる人達も居るのも事実。


正直な話、ホンダ。さんは、今のTHEポッシボーの状況を好ましく思ってる。
2006年末〜2008年春の、バブル人気の頃のよぅな熱気は無いが、当時どっかから流れてきたキモヲタの傍若無人ぶりよりも、今のマッタリとした雰囲気の現場の方がずっと良いと感じてる。
別にホール紺が出来るのが偉い訳でも優れてる訳でも無い。
どっかのアイドルちゃんユニットのように、メンバーが皆中卒で将来が心配な訳でも無い。

ロビンが幸せだと感じてるなら、今のままでも良いと思ってる。


けど、ね。
折角の魅力才能がある子たちなのに、今のような低空飛行状況って、
「居場所を間違ってないか?」
って思ってるファンも多い。ってコト。