ファン心理。2

今朝の芸能ニュースで、韓流♀ユニットが、日本での売上3000万円に対し活動費が2000万円超えだったとかwwww
つまり、「作られたブーム」を演出して「人気がある」コトに情報操作して、結果得られた収益は数百万円。ってなコト。
韓流ブームなんて、嘘バッカだね。笑


、、、てか、今日は雪がメッチャ積もってるょ〜(>_<)
ロビン家のほぅも、雪、積もってるンだろぅなぁ〜っ!
ってか、どうせ降るなら、雪よりも夕貴ちゃんが(ry

ハィハィw


さて、ロビンたちTHEポッシボーが戦うこの「芸能界」のアイドルちゃんを応援してるファン達。
ロビンたちは、そんなファンを奪い合って、この芸能界の覇権を争っている。ってコトを認識してるかな?


ロビンたちアイドルちゃんは、不特定多数の現世の人を相手に勝負している訳じゃあ無くて、特定少数の「アイドルファン層」に向けて、商品として自分達を提供している訳なんだ。

ソレは、変な話じゃあなくて。

  • パン屋はパンを買おうとしてるお客さんに
  • ラーメン屋はラーメンを食べたい客さんに

向けて、勝負してるのと同じ話だ。

ラーメン食べたい人に、急に天麩羅を薦めるのは難しいだろぅが、旨いラーメンを薦めるのは容易だろぅ。
で、ラーメン屋は、お客さんに来てもらう為に、味を研究したり、店舗を改装したり、店員教育を指導したりする訳だ。
「お客さん視点」ってコトだよね。

逆説的な話になってるが、つまり、、、売れる為には、購買層を研究するコトは必要だよ。 ってコト。


  • 「アイドルファン層」

を一まとめに括るのは難しいだろぅ。
色んなファンやヲタが居るからね。

が、そんなファン心理を理解しなきゃあ、購買層を理解しなきゃあ、「売れる」なんて実現不可能なコトだよね。

で、今のTNXがまさに「ファン心理を理解してない」状況だ。
売れるヒントは、このweb上にだって沢山転がっている。

例えば、DDがイベに来易いように、イベ時間や場所を、他のアイドルちゃんイベにラップしないように設定したりとか。
例えば、他のアイドルちゃん現場での施策が、ファンを喜ばせてる実例とか、ね。

そんな提言には耳を貸さず、「おがまなのブラチラ」「菅谷梨沙子と2ショット」とかには即対応して画像削除する事務所。


あ〜ぁ、バカじゃね(>_<)

そんな事務所の対応が、ファンの不振をかって、結果ファンを減らしてるコトに気付いて欲しいのに。苦笑

ロビンはこんなに可愛いのに、ねぇ。