研修生。2

、、、あの〜っ、そろそろ

  • とっきー+本名

とか、

  • あっきゃん+高校

とかの検索ワードでホンダ。さんの日記に飛んでくるの止めて欲しい(>_<)

ハィハィw


さて、「研修生の立ち位置」ってのを先ほど書いた。
彼女達は、まだタレントじゃあ無い。只の学生と変わらない立場だ。ってコト。
そして、学校は勉強は教えてくれるが、進学や就職を保証してくれない。
ってのも、事務所と研修生の立場と同じだ。
事務所は、歌やダンスのレッスンをしてくれるが、芸能界デビューを約束している訳じゃあ無い。


、、、この「現実」、研修生にとっては、辛いよね(>_<)
例えば、マリしおの2人。
2007年にGTT倶楽部として、TNX研修生に選ばれた時、彼女達は自分の明るい未来を夢に描いていた筈だろぅ。


けど、現実は、、、物販の手伝いとかイベの手伝いバッカで、ステージで輝く機会なぞ全然無くて。


そして、事務所を見限った子から、事務所を中退して行った訳だ。


悲しいね。