歌のチカラ。

Robin4You2011-01-26

あえて「歌唱力」とは書かない。歌のチカラの話。


さて、セレンドで、レディーススタッフ明日香タンが、「バレンタインライブでメンバーに歌って欲しいラブソング募集!」ってな告知つぶやきをしていて。
で、多くのファンが、「あっきゃんに●●さんの■■を!」「ごとぅーに▲▲さんの●●を!」って希望レスを付けている。

ホンダ。さんも、「ロビンに歌って欲しい曲は♪〜」って考えて見たンだけど、、、
ハロプロ、NGP!の曲しか知らない自分が居て_| ̄|●


正直、ホンダ。さんはいわゆる「歌手」「歌」「音楽」ってなジャンルに興味は無いのかもしれない。
だから、相対的、絶対的な「歌の上手さ」「歌唱力」ってのには興味も無いし意味も感じない。

じゃあ、何が基準か?と言えば、、、「自分の感性」に強く訴えるモノを持つ子の歌。
ってのが、好き嫌いの判断基準になっていて。


で、ホンダ。さんが一番好きな歌手が、、、ロビンな訳で。
彼女の歌。
歌声も、歌い方も、ホンダ。さんはロビンが一番好きだし、彼女の歌で感動するし、ドキドキもする。


ホンダ。さんにとって、ロビンがナンバーワン。ってコト♪