できる子。

Robin4You2011-01-24

、、、ホント、あっきゃんは「できる子」だわぁ♪笑

ってのも、こんな彼女のつぶやき。

ピークより2kg痩せました。嬉しい。机にいつも一ヶ月の目標を書いた紙があるんですけど、その中のひとつ。目標体重…。もうすぐで達成できるかも!!健康的に痩せよう。ヾ(´▽`)ノオーッホッホッホ

彼女が「目的達成」の為に行ってるコトが、ココには描かれている。

  • 一ヶ月の目標を紙に書く
  • 常に目に付く机の上に置く
  • ダイエットする(してる)コトを宣言する
  • 途中経過を報告する

ってなコト。


コレって、「常に目標を明確」にして、「他者に宣言する」ことで途中で断念するコトを防ぎ、目的を達成する。
って、「成功の方程式」を実践してる。ってコトで。


こんなつぶやきもあったよね。

もうすぐ学校最後のテスト。赤点は取れない、絶対。勉強中。いろいろ覚えることが多過ぎ。続くかしら。皆様エールをください。秋山ゆりかに力を分けてください。

日々の積み重ねって大切。最近思ったことを行動に移せない。待っているだけでは始まらないのに。良くない。自分を甘やかしちゃダメだ。put ideas into action.やったるでー

コレも、「他者に宣言する」コトで、自ら頑張る力をファンから得ている訳で。


ホント、できる子だね♪